見出し画像

ウググな初デート

私には彼氏がいない。

何年たってもできない。できたことが無い。

理想が高いねとよく言われる。

が、そうではないんだよな。ということを分かってほしい。



私の好きなタイプはウググっとくる人。


付き合う前のお誘いのデートは何度かある。

その初回のデートで私はウググっと来た人は1人もいない。

そもそも誘っていただいた人のことをウググっと思った人ではないため、幾分とウググっと来ない。



ウググっと来ない理由

まず、付き合う前なのに初デートで水族館や動物園とかベタはありえない。

次に、前日になっても待ち合わせ時間とかどこに行くかとか決めてくれないのはありえない。

最後に、つまんないのはありえない。





これだからさめるんですよね。だから、デートする前にバンッ!て断って行かないようにしているんですけど、毎回友達に相談というか報告すると、

「行くだけ行ってみればいいじゃん」

「行ってから無理かどうか判断すれば?」

「相手の人がかわいそう」

「それ理想が高い証拠だよ」

「今頃相手泣いてるよ」

「君がやばいやつだわ」


などなど、それはそれは厳しいお言葉をいただくのですよ。

行ったら行ったでやはり想像通りで、行ったことを後悔するんですよね。

また、相手にも弄ばれていると思われたくないので、はやいとこ遮断したほうが良いかと思い、ウググが無い限りすぐ打ち切りしてしまうんです。


ウググっと来るような付き合う前の初デートの例

「競馬行きませんか?」

私は競馬とか行ったことないしむしろ好きではないけど、

初デートでここ行く?!?!?!?!??!

付き合ってもないのに?!?!?!?!?!??

っていう感じで、初デートの概念をぶっ壊しに来てる感じで好印象ですね。歓迎歓迎。

しかも、相手も競馬行くの初めてとかなら100点のデートプランですね。

歓迎歓迎。


「○○の映画観に行きませんか?」

これはベタじゃんと思いません?違うんですよ、○○の部分が重要でして、超マイナー映画だとデートプラン100点に近づきます!有名な映画だと、げんなりしてしまいます。

何その映画?聞いたことないわ!

っとツッコんでしまいそうなプランですよね。

歓迎歓迎。


「釣りしません?」

これもなかなかウググ案件ですね。説明しなくてもわかりますよねこれは。

行って、お互い一匹もつれずに終わったら爆笑ですもんね!!

歓迎歓迎。




上記の他にもたくさんウググプランがあると思います。何となくわかりますか?共感していただけるならうれしいです。








こんな意味わからん欲望があるから彼氏できないんだと思います。

けど、ウググが無きゃ彼氏なんていらないんです。

じゃあ一生独り身でいろ!!!!!!!!!!!!


って感じですよね終わります







お願いします!