見出し画像

後悔したくない!フォトウェディングのすすめ2🥳

🍑うにゃももです🍑

結婚したのでフォトウェディングするぞ!!と思い立ちました〜

🍑 🍑 🍑


最近は準備に大忙しな日々を送っております😇🌈
今回は🌷当日の準備🌷について詳しく書いていきます〜!!!!

💪 🥳 ✍️

[1] 衣装の用意     
[2] 詳しいロケーションの検討
[3] ルート/所要時間の確認
[4] イメージの収集

前回のはこちら👏

🍑🍑🍑

[1] 衣装の用意

私たちは結婚パーティ自体は今年しないと決めていたので
💐ウェディングドレスとタキシード💐を着ることにしました!

私服で撮影している方もたくさんいました🌟みんなステキ...🙏

スクリーンショット 2020-07-24 15.13.38

引用:ラブグラフ(https://lovegraph.me/)

早速ドレスとタキシードを借りれるお店探しです🔥

ドレスを着るとなると、着替えをさせてもらえるそこから撮影場所までの移動が楽なお店を選ぶのが良さそうです💭(カラオケや満喫で着替える方も)

私たちはみなとみらいでの撮影なので、近くのこのお店に決めました!

どんなドレスがあるかお店のwebサイトで確認後、予約😌
でもウェディングドレスなんて初めて着るので、どれが自分の体型にあっているのか分からず不安になりながらお店へ向かいました...😇😇😇

一応希望を出しとこうと選んだモノたち...

画像1

結局、選んだ意味はありませんでした😇
モデルと自分の身長(151cm)が違いすぎてどれも着れなかったのです😭😭😭 ウワーン

お店で、担当の方が色々教えてくださり、4着目で自分の体型にあったかわいいドレスに出会えました👼 ヨカッターーー

👼 👼 👼

私は4着、彼は3着試して合計2時間くらい。
値段は2着+靴などの小物で7万円でした!
撮影代(2万円ちょっと)より高いのですね...逆かと思ってました😳

💸 👋 💸 👋 💸


[2] 詳しいロケーションの検討

みなとみらいで予約したけど、実際どこで撮ってもらおう?

と悩んでいましたが、ラブグラフ(https://lovegraph.me/tags/wedding/albums)で撮影した方々のアルバムが見れるのでそこで探してみました。

そこで、大桟橋でのフォトに一目惚れ!

なので、カメラマンさんに頼んで大桟橋に撮影予約をしました🥳

調べてわかったことですが、赤レンガ倉庫などの施設はもちろん公園も全て
プロのカメラマンに依頼する場合は撮影予約が必須なので注意が必要です🔥

🔥🔥🔥

大桟橋についてはこちら

時間があったら中華街東門山下公園でも撮影してもらう予定です📷💓

🌟 📷 🌟


[3] ルート/所要時間の確認

最終的には大桟橋にしようと決めたのですが、他にもあるかなーと探すために使用したのがこちらです✍️

GoogleMap

ラブグラフの撮影は最大2時間なので、いろいろな場所を歩きながら撮影する場合、どれくらいかかるのか考えるのに良きです🙌

私たちはヒールできつそうなのでレンタカーを借りることにしました🚗🚗🚗

画像8

GoogleEarth

実際にデートで見ながら撮影場所を検討するのも楽しそうですが、
旅行先など遠方や、時間がとれない方にはiPadでオンライン探索がおすすめです💓💓💓

画像8

中華街東門も良いな...カッコイイ

画像10

山下公園の噴水キレイだな💓こんな風に撮影したい、草花も良き🌼

画像13

大桟橋!

画像14

画像15

象の鼻パークも赤レンガ倉庫も好きだな〜

画像17

画像22

コスモワールドや横浜美術館...行った気持ちになって満足しました😳

🎉 👫 🎉


[4] イメージの収集

ラブグラフのアルバムでも十分なのですが、もっと探してみたくなってしまった私はPinterestでイメージを収集しました🥳ウオオ

📌 📌 📌

Pinterestとは、自分の興味のある/好きなイメージを自分のコレクションとしてまとめたり、それを誰かにシェアしたりできるサービスです📌

ここで私は自分の納得がいくまで探しました💪

画像4

こんな雰囲気が嬉しいな〜🌟🌟🌟

近くだったり遠くだったり、いろんな構図で撮影してくれたら嬉しいな〜!!!などなど...想像を膨らませます💭

ちなみにヘアメイクやアクセサリー、ブーケなどのイメージもPinterestで探せますよ〜っ💐

🥳 🥳 🥳

時間はかかりますが、後悔しないためには調べ尽すのが一番です!
他にも2人でどんなポーズをしたいか考えるのも楽しいですよ💓

以上、当日までの準備でした!

💃 💃 💃

次回の記事はいよいよ撮影本番レポ!がんばります💪🥳


🍑 🍑 🍑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?