見出し画像

ひんやり

猫のかゑでです。家人は「リング」を観ています。とても暑いので、寒くなるためだと言っています。かゑでは、寒くなるために、初めて雪を見た日のことを思い出すことにします。あれはいつの日だったでしょう。かゑでは、雪を知りませんでした。ある朝、とても冷たい空気の日に、空からキラキラしたものが降ってきました。かゑではスタンディングオベーションしました。あたりはとっても静かになりました。少しずつ夜が明けました。おひさまは雲にかくれていましたが、真っ白くなって明るい朝になりました。家人が起きてきたので、外に出たいと訴えました。外に出てみたら足が無理でした。この出来事で、かゑでは有名になりました。かゑでの知らないところで、たくさんの人が「いいね」をしたようでした。それで夜はえぬえちけいのニュースにも出ました。あの冷たい白いキラキラ、今ふってきたら、嬉しいです。玄関で体を冷やさなくてよくなります。家人は「リング」を観なくてよくなります。キラキラのひんやり、今降ってきたら、かゑでは「いいね」します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?