見出し画像

おひさま

猫のかゑでです。かゑでは朝、おひさまがやってくると、なにもかも楽しくなります。おひさまが光ってても、光っていなくても、楽しくなります。でも家人はおひさまが光ってない時はおひさまがいないと思っています。今日も朝、おひさまが光っていなかったので、家人はおひさまがいないと思って、ゴロゴロしていました。家人におひさまがきたことを教えてあげるのは、かゑでの仕事です。かゑではいっぱいフミフミして、スリスリして、ペロペロして、今日もおひさまがきたことを教えました。家人はちょっと怒って起きました。かゑでが教えてあげたのになんで怒ったのか分かりません。家人が起きたので、かゑでは、お外に出してほしいと訴えました。なぜならかゑでは毎日おひさまに直接会う必要があるからです。かゑでは朝は必ずお外に出て、おひさまから元気をもらいます。おひさまはかゑでよりたくさん元気を持っているので、かゑでに元気をちょっとくらいあげても大丈夫です。なのに今日はお外はビショビショでナンジャカンジャと言って家人はなかなかお外に出してくれませんでした。それでもかゑでは一所懸命訴えて、今日も無事にお外に出ることができて、おひさまに直接会うことができました。おひさまは光ってないけど今日も元気でした。今日もかゑでに元気をくれました。今テラスは「がいへきこうじ」でいろんなものが置いてあって、水コーナーがたくさんあります。かゑでは今日は鉄の味コーナーのお水と木の味コーナーのお水を飲みました。お外の元気をたくさんもらったので寝ようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?