見出し画像

秋の彩り⑱ ゆかちゃん、誕生日の日帰り旅(No1)

10月9日のスポーツの日と週末が重なり、3連休となりました。
10月は、いつもお世話になっている「ゆかちゃんの誕生月」です。
例年は、1泊旅行に出かけていましたが、今年は予定が合わずに日帰りで、出かけることにしました。
自動車の運転は、ドライブが趣味で運転上手の「あやちゃん」です。

当日は「強行の長距離日帰り旅」です。
朝7時に、自動車で出発します。関越自動車道の藤岡JCTで上信越自動車道に入り自動車を走らせ、妙高高原インターでおります。 
途中、道路工事や事故、サービスエリアで休憩をして約230㎞、11時過ぎに「赤倉観光ホテル」に到着。
天気は良く、長野県にある野尻湖が、はっきりと見えていました。
空気が冷たく、少し厚手の長袖が良いようです。

出入口の門
門をくぐり、右手のロープウエイを横目に、左上に見えるホテルを目指します
天気が良く、野尻湖が上の方に見えます
アクアテラスと遠くの山々が見えます

ホテルの敷地の門をくぐると一帯に非日常感を感じます。
門の近くの駐車場にも、沢山の自動車が止まり、ロープウエイで山に登り、秋の空気や景色を楽しんだり、赤い屋根のホテルをバックに写真撮影をしていました。

12時からランチが始まりました。他のお客様もお誕生日の方がいらして、ホテルのスタッフが「happy birthday to you~」とお祝いソングを歌っていました。ゆかちゃんは、恥ずかしいのでと・・・。
「今年は紅葉が遅れていて、やっと色づき始めました」とおっしゃっていました。

 
お祝いの乾杯!あやちゃんはノンアルのシャンパン
前菜
カニクリームパスタ
メイン
デザート

ゆかちゃんも大満足。幸せな時間に包まれ、癒されながら14時過ぎまで滞在しました。
赤倉観光ホテルを後にし、日本海を見るために自動車を走らせます。

次回に続きます。
                           御室文美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?