見出し画像

秋の彩り⑭ 長野で出会った素敵なレストラン

長野県善光寺のお参りを終えた時点で、13時前後でした。
バス停に並んでいると、目の前の建物にメニュー案内が出ています。
空腹だったので、何気なくメニューを覗き込んでみます。イタリアンのお店で、ランチメニューが2種類ありました。

出会ったレストラン、外からは中が伺い知れず、未知の世界でしたが、お腹もすいていた事、次の予定もあり、いつ食事のチャンスがあるかわからないため、伺ってみることにしました。

そのレストランは、THE FUJIYA GOHONJIN(藤屋御本陳)です。
観光客らしき人達が、一旦足を止めますが、中の様子がわからないため通り過ぎてしまいます。以前はホテルも営業していたようです。
大正時代からの建物で、大正浪漫を感じさせる石造り、外観は国の有形文化財になっているようです。

ウエイティングルーム

重い扉を開けると、女性スタッフが「いらっしゃいませ」
席を用意して下さるということで、ウエイティングルームに。
そして席に案内されました。外からは、想像できないほどの重厚感ある素敵な空間でした。大きな窓から庭園がみえ、癒されながらランチが出来ます。
何の知識もない、突然伺った私にとっては「知る人ぞ知る」と言った感じで、とても賑わい、人気のレストランと言うことは、すぐにわかりました。
確実に利用したい場合には、予約をした方が良いと思いました。

前菜
パスタ
お肉メイン
デザート

ストゥッツィキーノ(付け合わせ:写真なし)、前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーです。どのお料理も美味しかったです。

サロン

食後は、隣のサロンに移動して、デザートとコーヒーをいただきました。

サロンの庭園

スタッフは若い方が多く、スタイリッシュなサービス、美味しい料理、素敵な笑顔で気持ち良くすごせました。
久しぶりに、レベルの高いサービスを受けた感じがしました。

「時間を作って、ゆっくりと堪能したい」と思える美味しいレストランでした。ご馳走様でした。

                            御室文美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?