見出し画像

Friend - Unfriend

本題

最近、Facebook のお友達から会社の人でなんとなくつながっていた人たちをけっこうUnfriend(友達解除)しました。

お互いにアップデートをそんなに必要としてないなら(正直、向こうの気持ちは知らないけどね)、繋がってる意味ないよなと思って。

気持ち的にはかなりスッキリ。
Unfriend(友達解除)は相手に通知されないので、相手もきっと気づいていないはず。

平日は会社員、その他の時間でサイドビジネスをしています。
自分のFacebookでいろんなことをシェアしない理由は会社の微妙なつながりの人たちだったので、その悩みがなくなったのは心の負荷を下げてくれた気がします。

なんとなくをやめてみるのは、Facebook以外にも言えること。

You can unfriend ANYTHING anytime, if you want.

やるかどうか迷ってみたことをやるのって、思った以上に迷いをなくしてくれる結果になるかもと思った出来事でした。


写真について

晴れた日に、庭園に行っていろんな花を撮影したときの一枚。日差しが強かったり弱まったりしていたので、弱くなったタイミングを見計らって撮影しました。

Lightroomで結構明るく編集し、花を目立たせるために緑色の彩度を暗い印象にならない程度に下げました。

花の撮影はいろんな挑戦ができるので大好きです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?