見出し画像

あなたの名前は何色?-What color is your name?-

友達がシェアしていた
What Color Is Your Name?というwebサービスで、自分の名前を入力すると色の組み合わせを自動で出力してくれるもの。

で、画像はわたしの名前の色。
記事の最後に、このサイトのリンクをつけておくので、ものは試しに単純に面白いからぜひやってみて!

出てきた結果を見て面白かったのが、自分の好きな色がひとっつも入っていないこと。

全体的な色の組み合わせも好きじゃない。
正直期待外れ。
もっと「わぁ〜❤️」ってなるいい感じのを期待してた。

見た瞬間に「えーなんか違う〜」って思ったけど、これは一つの客観的な意見だと思うと、いろいろと考えさせられた。

自分と全く違う意見に対して、普段とっさにどういう反応をしているかを突きつけられた気がするし、同時に自分はやっぱり直感でピンとくるタイプなんだって改めて認識もできた。

「短所と長所は表裏一体」と言われるけれど、これってまさしくそういうことなのかしら。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。

理屈はある時も、ない時もある。

決めつけと直感は実は同じ性質のものなのかもしれない。
だったら決めつけはやめて、直感的に従って行動しようと思ったのでした。

What Color Is Your Name?はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?