見出し画像

”なんにもしないをする” by プーさん

クマのプーさんが言っている、とっても印象的なセリフ
『なんにもしないをする』
“People say nothing is impossible but I’m doing nothing everyday.”
("不可能なことはなにもない”ではなく、
”なにもしない”はできない、とプーは理解したということです)

日々忙しくなにかやっていたり、
何かを考えたりしています。

わたしはどっちかというと、

思考するというわけではないけど、
なにか頭の中でごちゃごちゃと考えがちです、

考えて答えが出るなら良いけど、
言い換えるなら、予想もできない未来をただ心配しているだけ。




瞑想するときも、とにかく頭の中が静かにならないのが悩みです。

「なにもしないをする」
わたしには敢えて選択する事が必要な行動だなってしみじみ思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?