見出し画像

うんたば活動日誌(12/23~12/31)

今回は「2021年12/23~12/31」までを振り返る。
あと、2021年の総括と2022年の目標を書いていく。

●活動内容
12/22-24 クリスマスの過去作品を投稿
クリスマスが近くなったので、過去の作品を投稿していった。昔の作品を振り返ることができた。

12/24(金) クリスマスイラストを投稿
H&C Girls(ホットアンドクールガールズ)の「ほのか」(サンタ)と「吹雪」(トナカイ)のクリスマスイラストを投稿。

H&C Girlsクリスマス


12/26(日) 小柳かおりさんにプレゼントイラストを渡す
この日小柳さんの洋服の展示展に行ったので、ファンアートのイラストをプレゼントイラストを渡した。
とても素敵な洋服が展示されていて良かった。
https://twitter.com/untaba0222/status/1474964278017142784


12/26(日) note投稿
12/14-12/22の活動記録の記事を投稿。
https://note.com/untaba/n/nee8edf83b860


12/31(金) スタンバイ12月分投稿
12月お題「仕事中に経験した”尊い”エピソードを教えてください」をテーマに描いた。
タイトルは「幹事は仕事」
私自身幹事をやった経験をもとにした話
https://twitter.com/untaba0222/status/1476754671813689346

●2021年の総括
この1年間で漫画での受賞はできなかった。※本業では受賞した。しかし、「H&C Girls」「ポンコツ天使ジノ」「最弱の勇者」の3本の定期連載を始めることができた。かつて定期連載をした時は週に1本(しかも4コマ)が限界だった。しかし、昨年は倍以上のペースで出すことができた。少しは自分の成長ができたかと思う。賞レースの入賞を意識した数年。昨年は、やりたいことが出来なかったことが多かった。「やりたいことをやれる」ことが一番だと実感した。

●2022年の目標
定期連載では新シリーズを始める予定。その中で縦スクロールの漫画をやりたい。一応「最弱の勇者」ではやってたが、中途半端な状態だった。しっかり勉強、研究をして実装していきたい。
また、電子書籍を出してみたい。作品も溜まってきたことなので、実験も兼ねて挑戦したいと思う。
今年は「人を喜ばせることをする」を目標に作品作りをしていきたい。人は誰かのために動くと力を増すと思う。私も作品を見ていただく方々のための作品作りをしていきたい。どこまでできるかわからないが、精一杯やってみる!今年の年末の結果を楽しみにしている。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?