見出し画像

うんたば活動日誌(12/7~12/13)

今回は「2021年12/7~12/13」までを振り返る。

●活動内容
12/8(水)  H&C Girls 投稿
通算37回目の投稿
その37 「まって!」
「ほのかの恋愛事情編」8回目。
ユウキへの返答に困るほのか。その様子を見たユウキは…

画像1


12/8(水) note投稿
11/30-12/6の活動記録の記事を投稿。
https://note.com/untaba/n/n2e3c59d952c5


12/9(木) ヤマの新装備のアンケート実施
最弱の勇者「ヤマ」の新装備を実施。この結果を踏まえてデザインを考えていこうと思う。
https://twitter.com/untaba0222/status/1468948614525653000


12/11(土) ジノ作品 投稿
「ポンコツ天使ジノ」30回目を投稿
その30 「撤退する理由」
ディールが撤退することになった。その理由は…!

画像2


12/13(月) ヤマ作品 投稿
「最弱の勇者」26回目を投稿
第26話 「約束のために!」
ヤマの新装備の製作に苦戦するシセラ。立ち直ることはできるのか!?


まとめ1213


●課題(出来事)
ヤマの新装備のデザインにおいてアイディアが浮かばなかった。

●結論(行動)
ダイの大冒険やクロノトリガー等好きな作品を参考にした。


●総括
本業の方で仕事をもっとよくするためを考えた。私はケアレスミスが多いのでなんとかしないと改善を試みていた。すると、あることに気がついた。「ジョジョの奇妙な冒険(4部)」であった言葉を思い出した。「よく”見る”んじゃない。よく”観る”んだ」(ちがってたらすみません)つまり、よく観察しろということだった。私は行動を振り返り落ち度がないかを見るようにした。結果は飛躍的に改善したとは言い難いが、改善の兆しは見えたと思う。
漫画でも「観察力」は大事なことだと教わったことがある。今後は観察力磨いていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?