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社員食堂

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社員食堂の運営で気付いたことや思ったことを綴ります
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#コンビニ

社内売店・コンビニを作る

社内売店・コンビニを作る

社内の敷地が広かったのと、従業員人数も5000人おりましたので、敷地内の二か所に売店を設定することにしました。

社員動線もしっかり考慮して配置したので、どちらの売店も一日2500人の利用がありました。

研究開発の業務は残業も多く、実験などはキリの良いところまでやって、忘れないうちにレポートも書いてなどとしているうちに、あっという間に深夜残業へ突入という時代でした。

夕食は、17時30分から1

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社内売店・コンビニを計画する

社内売店・コンビニを計画する

近くにあれば「便利」に利用してしまうのがコンビニですが、社内売店はもっとも近い場所にあるコンビニになります。

そして売店の出店計画は、もちろん利益の計算から始まります。

外出の多い営業職の比率が高かったり、会社の近くにコンビニがあるような場合、あるいは従業員人数、設置場所の問題で、社内コンビニが計画できないところもあります。

しかし、従業員500人を超えたら出店してもらえるかもしれません。

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