見出し画像

睡眠グッズを書き出してみる―20210211

一昨日からこの3日間ひたすらに眠り続けた。
ギュッとしたら4時間くらいしか活動していない。

一昨日の記事にも書いたけど、生理故の過眠なんですよね。
寝ても寝ても寝たりない。驚くほどの眠気。
しかし寝付きは悪くて、すごく眠いけど眠れずイライラしながら気絶を待つ。
これが本当に精神に悪い。
だからさっさと寝付きたくて睡眠導入剤を飲むのだけど、それが過眠と重なって必要以上に寝てしまう。

なんだこれどうすりゃいいの。

やっと先程起きられてコーヒー飲んで落ち着きました。
これで今度は朝まで眠れなかったら意味ないな……。


私の睡眠グッズを書き出してみます。
不眠&過眠の私のことなんて参考にならねえと思うけどな!

LOURDES めめホットチャージBeauty

一昨年買って良かったものナンバー1。最高。
目を温めると眠りやすくなる。シンプルだけどこの世の真理。
「眠れない人はつい目を開けちゃいがち」ってあるあるだと思うのですけど、アイマスクをすると強制的に閉じる(暗くなる)ので良い。
めめホットチャージシリーズは幾つか種類があるのですが、これはしっとり潤うんですよ。濡れタオルっぽい。それがどうプラスになっているかはよく分かんないです。


あずきのチカラ どこでもベルト

あまりの肩こりの痛さにマツキヨで衝動買い。思った以上に良かった。
目元・首肩・お腹・顔とあるうち、どの部位にでも使えるベルトタイプにしてみたところ大正解。
首に巻いて肩を温めるのはもちろん、立ち仕事中に腰に巻くもよし、寝ながらお腹を温めるもよし、アイマスクにしてもよしかもしれない。
そしてなによりいい香り。正直最初はぎょっとしちゃったんだけど、あずきのいい匂いがして結構癒やされる。
使用回数は約250回が目安らしいんだけど、あっという間に使い切ってしまいそう。


ピロースタンド 完全オーダーメイド枕

高い。でもいい。はず。
買って初日、一瞬で眠れたので何か薬でも盛られたのかと思った。
もう購入してから3年くらい経つけど、さすがにそこまでの効果がなくなった。これって慣れたからなのかなあ。
一生メンテナンス無料らしいし、店員さん丁寧で優しいし、すき。
そろそろメンテナンス行かなきゃだけど、丁寧すぎてちょっと面倒ってのがある。時間がかかるのよ。ありがたいんだけどね。


Sleep Meister

iPhone用アプリ。色々使ってこれに落ち着きました。
欲しい機能が全部ある。

- ヘルスケアアプリ連携(睡眠分析)
- 睡眠サイクルの記録
- 眠りの浅いタイミングで鳴動するアラーム
- Twitterへの自動ツイート
- 寝言(物音)の録音機能
- 入眠時に自動停止する音楽プレイヤー

はい最強。
寝言録音機能は変な声とか物音とか入っていたら怖いので使っていません。


ベッドタイムビーツ

眠りたいときに聴く音楽。
どの曲が好きとかはない(というか分からない)のだけど、全部良いビートで眠りやすい。
Sleep Meisterと組み合わせて使っています。


LOURDES フットケアコードレス リラブー

かわいい。
よく足の裏が熱くてもぞもぞして仕方がないことがあるのですけど、そういうときに使うと最高。きもちいい。
お風呂出てから布団に入る前のスキンケア中に使っています。きもちよすぎて連続3回使っています。だめでは?
あと手にも使っています。だめでは?
冷え性の人はぜひ試してほしい。ちょっとやわらぐ。


LOURDES ホットネックマッサージピロー プロ

ホワイトを購入したのですが、先端にポンポンがついていてお邪魔です。かわいいんだけどね。
これも肩こりがひどすぎたときに買いました。
これね、肩ではなく首に当たります。だからちょっと失敗だったかも。
ただ暖かくなるし首は気持ちいいのでちょっと成功だったかも。
布団で寝ながら使っているとそのまま眠りたくなる。ちょうどいい高さなのよね。


Cuddly バジル

一緒に寝てる……ぬいぐるみです……
バジルはちょっとおぶすだけど……かわいくて気のいいヤツです……
かわいい……バジルもかわいいけど……ぬいぐるみと一緒に寝てる私(32歳)もかわいくないですか……



以上です。もっとあったと思ったのにな。
あとはKindleで本読むとかね。
スマホなどの画面の光は睡眠に良くないらしいですよ。

色々考えながら書いていたら日付変わっちゃったな。
早く寝なきゃ。みなさんもよい眠りを!


■◇■◇■◇■

飯野くちばし

Twitter / Instagram
所属事務所 WESSAP

↓↓↓質問箱からネタくれ↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?