見出し画像

本屋がすっき―20210204

本屋が好き。

子どもの頃から好き。
休日はよく母に運転させて本屋・古本屋に何軒も回ったものです。
今思うと悪いことをしたな……
でもその頃は母も漫画をよく読んでいたからいいかなって思っていました。

この本が欲しいって思って行っていたわけではないのですよね。
本屋という空間が好きなわけで、買うかどうかは二の次で。


先日大きな書店に行ってきました。

秋葉原の書泉ブックタワー!

楽に一時間は過ごせます。
9階までありますからね。すごいぞ。

雑誌コミック文芸書はもちろん、鉄道ミリタリースピリチュアル数学カメラアメコミなどなどなどなど、各階にめちゃくちゃある。みっっっしりと。
そして毎日のように何かしらフェアをやっている。楽しい。
好きなジャンルをじっくり見るのも楽しいけれど、全く知らないジャンルを見るのもまた楽しい。

とにかくたのしい!!!!!!

ただ買うとなると躊躇してしまいます。
なぜなら家が狭いから。本の置き場がないのです。
できるだけ電子書籍で済ませたいのだ。

なのでその日に買ったのは電子書籍で出ていない本のみ。

これ。

「数秘術向いてるよ」とある人に言われたので真に受けて買ったぞ。

これで趣味や特技に『うらない』って書けたらいいよねえ。
まだ読んでないけど。

今後この記事にうらない要素は増えるのか! 乞うご期待!


飯野くちばし

Twitter / Instagram
所属事務所 WESSAP

↓↓↓質問箱からネタくれ↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?