見出し画像

【ゲーム攻略&創作日記】アマカノ2本編&FDまとめ_感想_非実在女子大生の美少女ゲーム攻略&創作日記Vol.0017_5

アマカノ2+、今回は咲來ルート。
個別ルートの感想はこちら。
結灯ルート:https://note.com/unreal_jd/n/n99cb4cfb54f0
玲ルート:https://note.com/unreal_jd/n/n0f039ea84b75
ちとせルート:https://note.com/unreal_jd/n/nc24914791dbe
咲來ルート:https://note.com/unreal_jd/n/n0773f28be480

アマカノシリーズは今作が初プレイ。
もう、めちゃめちゃアマアマで、この優しい空間から出たくないなって思いました。
(なので、アマカノ初代を買いました、プレイします。)

付き合う前も、付き合ってからも、結婚してからも、ヒロインからの矢印は真っすぐ一直線に主人公に向いてたし、逆も然り。
アマカノ2の主人公、かっこよすぎるでしょ。
アマカノの世界でしか許されないような、歯の浮くセリフを惜しげもなく連発して、ヒロインの心を掴んでいく様は圧巻。
どのルートに進んでもヒロインのことを何よりも大切にする姿勢が、凄く好感度高かったです。

攻略順は、プレイヤー各々が好きなように選ぶのが一番だと思う。
ただ、もしどの子からでも良いっていうなら、結灯ちゃんは最後にプレイすると幸せになれるかなって感じました。
(FD追加ヒロインの咲來の後にプレイするのは、それはそれでどうなんだ?っていう気もしますが、それでも全ルートで意味深な行動を見せる結灯ちゃんを見てしまうと、心がきゅってなるからね……)

声優さんも全員、素敵なお声と演技でした。
ほんと、全ヒロインかわいかった……。
システム面もプレイしてて快適だったし、アマカノグラフは毎回見に行っちゃうくらい楽しんでました。

最近メインでプレイしてるシナリオゲーのような起伏ある物語ではないけれど、優しくて、温かくて、ヒロインのことだけを考えていられるアマカノの世界が堪らなく愛おしかった。
キャラゲーもやっぱ最高だな。
こんな素敵なゲームを生み出してくれてありがとうございます。
咲來ルートの感想でも書いたけれど、アマカノ2のsecond season とか、アマカノ3とか、企画されてたら嬉しいなあって思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?