見出し画像

【ゲーム攻略&創作日記】アマカノ2本編&FD(ちとせルート)_感想_非実在女子大生の美少女ゲーム攻略&創作日記Vol.0017_3

アマカノ2、今回はちとせルート。
結灯ルート玲ルートの感想も別記事で書いてます。

良いセリフが多かったなあ。
付き合う前のこことか。

ナンパをしたいなら、人の大切にしているものを、もっと大事にしてくださいね。

ナンパに限らず、誰かが大切にしているものを、同じように大切にするのは人づきあいの基本。
ここの芯がしっかりしているから、お姉ちゃんは慕われるんだろうなあ。

あと、告白時の手紙の朗読のシーンめっっっっっちゃ良い。
歩サラさんの情感あふれる演技がとても素敵。
これは全国の和倉賢一が恋に落ちましたね。
告白シーン以外にも手紙のシーンはあって、そのどれもが可愛らしくて好き。

幼馴染で安心していた関係から、彼氏彼女のドキドキな関係に移行するシーンも丁寧で、キュンキュンしてしまう。
で、FDの方ではずーっとアマアマな関係で、これもまた良い。
最高でした。

次はいよいよ追加ヒロインの咲來ルート。
楽しみだなあ。


またまた余談
結灯ちゃんはアレですね、他ヒロインルートに行くと、意味深なことを言うキャラとして動くことになっちゃうんですね、寂しい……。
攻略順は最後にすべきだったなあ。
愛着が湧いちゃってるから、ふとした一言に胸が痛む。
結灯のセリフ、こんなんずるいでしょ。

元に戻ることができないのでしたら、
踏み出す勇気は、きっとありません。
――ですが
それを覆せる人がいて欲しい。そうとも思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?