見出し画像

お金が増えすぎちゃう本 【忙しい人のための要約・まとめ】


今回紹介する内容は作家でもあり芸術家でもあり、占星術研究科でもあるキャメレオン竹田さんの『お金が増えすぎちゃう本』の一部分です


👇こんな人にオススメ👇
・ 金運を高めたい
・ お金を増やしたい
・ お金の流れをよくしたい


▪︎エネルギーの流れを良くして金運を上げる方法


・いろんなものの中をキレイにする
・日当たり風通しを良くする
・植物と一緒に生活する
・器を大きくすれば中身も大きくなる
・お金は感謝しながら喜んで使う
・アファメーションで金運を上げる
・頭の中で全てを手に入れる


・いろんなものの中をキレイにする

金運を良くするために『中』をキレイにしましょう。中というのはいろんなものの中という意味です

例えば、家の中、カバンや机の引き出しの中、スマホやPCの中、冷蔵庫、クローゼット、車の中、体の中などが挙げられます

何かを諦めた途端に何かが叶ったことはありませんか?執着を手放したことによって良い変化というのは起きます



・日当たり風通しを良くする

エネルギーの流れを良くするために明るくて清潔感のある環境にする必要があり、そのために日当たりや風通しを良くしていきましょう

具体的には、朝起きたら窓を開けて部屋の空気を入れ替えたり、枕やシーツ、布団などは定期的に日光に当てたり、こまめに洗濯して清潔な状態を保ちましょう

全てにおいて自分が心地よいと感じるモノやコト、ヒトを選ぶことがポイントです



・植物と一緒に生活する

この本では、エネルギーの流れが良いことで観葉植物が元気よく育ち、観葉植物と一緒に生活することは一種のバロメーターになると紹介されています

素敵なホテルには入口に大きな生花が飾ってあります。生花を飾ることで場のエネルギーが高まるとされており、部屋をスッキリさせて観葉植物や生花を飾ることで今までより気持ちの良い空間になってエネルギーの流れが良くなります



・器を大きくすれば中身も大きくなる

世の中の全てのモノは環境に順応する性質があります。周りの環境に合わせて中身も変わっていくということです。小さな器のままだと中身はそれ以上成長することはありません

例えば、素敵だと思う人と関わったり、ちょっと頑張って素敵だと思える場所に住んでみたりなどが挙げられます

最初は勇気が必要ですが、気が付くと中身が順応してそれにい馴染んでレベルアップしている自分に気が付きます



・お金は感謝しながら喜んで使う

何かモノを購入するときに思わず『高い』と言ってしまうのは良くありません。私たちがお金を使う時というのは、幸せになるための何かをゲットする時です

つまり、お金を使う時というのは嫌々支払うのではなく、喜んで笑顔でお金を送り出しましょう

また、お金の悪口やお金を稼いでいる人の悪口を言わないようにしましょう。自分がお金持ちになることを否定していることと同じく、金運が低迷してしまう原因になります



・アファメーションで金運を上げる

アファメーションとは実現したい理想の状態を声に出していい続けることで潜在意識をコントロールする方法です

例えば、『私は金運がものすごくいいです』というのを毎日言い続けることで本当に金運が良くなっていきます

つまり、脳を錯覚させることで現実になるように無意識レベルで行動が変わっていくということです



・頭の中で全てを手に入れる

世の中には『ないものねだり』という言葉があります。私たちは手に入らないモノや他人が持っていて自分が持っていないモノに対して意識して執着してしまったり、妬んだりしてしまいます

そんな時は、頭の中で欲しいモノをなんでも買っている姿をイメージすることがオススメです

頭の中で妄想を膨らませて、『もう欲しいものがない』という状態にすることで不思議と満たされた気分になっていきます



▪︎【結論】お金の流れを良くするためにエネルギーの流れを良くしていきましょう


お金は一種のエネルギーです。お金の流れを良くするためにはエネルギーの流れを良くすることが大切です

お金とは一見全く関係ないように思えることでも流れが悪くなっている部分を改善することで不思議と金運も良くなると著者であるキャメレオン竹田は紹介しています

さらに詳しく内容を知りたい人は下記のリンクから購入を検討してみてください




▪︎関連要約記事





▪︎本を持ち歩くのが面倒なら『Kindle Unlimited

画像

わざわざ本を持ち歩くことをしなくても、今はスマホで読書ができる時代です


よく、電車などで移動する際に電子書籍を活用してスキマ時間に読書をしている人を見かけますがAmazon会員であれば月額980円で小説やビジネス書などの書籍が200万冊以上読み放題で、なおかつ30日間の無料お試し期間もあります


普通に書店に行って本を購入すると大体1500円ぐらいかかってしまいますが、1ヶ月に1〜2冊以上読めば簡単に元が取れますよ


👆『Kindle Unlimited 30日間無料お試し』を初めてみる👆



▪︎本を読む時間がない人は『Amazon Audible

画像

『読書する時間を確保したいけど忙しくてなかなか確保できない』という人や移動時間を有効活用したい人にオススメしたいのが『Amazon Audible』です


今まで、ぼーっと過ごしていた時間を有効に使うことができ、電車やバスの中であったり、歩きながらでも利用可能です


『文字を読む』という行為が苦手な人でも、ナレーターが本と同じ内容を読み聞かせしてくれるので簡単に読書することができます


仮に途中で解約したとしても30日間の無料期間が終了するまで利用可能です


よく無料期間中に解約を忘れてしまうことがあったりして翌月の利用料を無駄に支払ってしまう人が多いと思いますが、途中で解約しても利用可能なので解約時期を気にせずに安心して利用することができますよ


👆まずは無料体験を試してみる👆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?