見出し画像

日本列島全休ウンポコひとり旅!!#Episode0

〜この記事は頑張れば③分で読めます〜


こんにちは!みなさんは知っていますか?



大学卒業に必要な単位は124単位!くらい。


1年間で獲れる最大の単位は48単位!!くらい。


つまり、、

大学卒業に必要な単位は、

大学①(48単位)+大学②(48単位)

+大学③(28単位)=124単位!!!⭐️


と、頑張れば三年までに卒業までの単位を獲ってしまうことができるんです!ナント!


※実際には、卒論や必修授業などの四年生でしかとることのできない単位があるので、四年生でも獲らなければいけない単位はあります。


しかし三年まで着々コツコツ単位を貯めれば、四年生では週に1回しか授業に行かなくってもオッケー!なんてこともZARAです。


(わたしは4年(仮)ですが、闇に染められた空白の1年間がありましたので、いまだに週4で学校に通いますナミダナミダ)


画像1


働いてる方たちからすれば週に4回も休みがあるなんて羨ましい!!と思われる方もいらっしゃると思いますが、

大学生が全休の日にすることは、


アルバイトorゴロゴロ!!なのです、、


画像2


就職活動や勉強、アルバイトなどはとても有意義な時間の使い方ですし、

毎日勉強で疲れてるんだからせっかくの休みは一日中ダラダラゴロゴロポヨポヨしたい!!


実際、わたしも去年の後期の半年間の全休は

アルバイトかバイトかゴロゴロかダラダラを永遠に繰り返していました!


しかし今年に入り、気づきました!!


コロナにまみれて当たり前の生活を失い、

黒澤明監督の「生きる」という映画にも感化され、


わたしってまじで明日死ぬんじゃない!?

死んでもおかしくないんじゃない!?


、、という思いが広がったのです!!!


それから毎日夜寝る時には

明日わたしは起きれるのかな、、

とか思うようになりました。ヒエエ


そして夕方ごろに、

あ!そういえばわたし今日起きれてる!今日を迎えられてる!よかったあ!!

と思います。(朝思えよ!ワラワラワラ)


とにかく!22歳を目前にして、

22歳って文字に書くとやばいですね
めちゃくちゃ大人に見えますねやばいですね

画像3


わたしは自分の人生に焦りを感じ始めました!


3月から行くはずだった留学はなくなり、

大好きなバイトもあとかたもなく消え、

無気力だったわたしはもうサヨナラバイバイ!!

サヨナラ‼︎


そして考えたのが、

日本列島全休ウンポコひとり旅!


でございます!

un poco はスペイン語で"ちょっと"の意味で、
ミニ旅行みたいなことでございます!!


適当な旅ルール!

①毎週1日だけ存在する全休に、日本を旅する!🗾

②とりあえず10万円が尽きるまでは、
毎週毎週欠かさず旅をする!

③自分で行き先を決めるのではなく、ダーツなどで決定!!

④卒業までには47都道府県制覇!

⑤少し前に行き先を載せて、皆様のオススメやリクエストを聞いてみる!👂

(絶対に行ったほうがいい場所、食べたほうがいいもの、行ったことないけれどとても気になってるから行ってみて欲しい!食べてみて欲しい!ナドナド)

⇧しかしちょっと防犯上どうなのだろうと不安、、、、


他にも何かアドバイスがありましたらぜひぜひ教えてくださいませ!!!


今まで海外にしか目を向けてこなかった私ですが、自分のルーツである日本の良さを知ることは、自分をより理解するために重要なことなのではないかと仮説をたててます。😄


とりあえず、"継続する"ということが
一番重要で一番大変なことだと思いますので、

なんとか頑張ってこのブログも続けていけたらな、と思います。


まだまだ下手くそな文章ではございますが、
よろしければ応援よろしくお願いいたします!!

このたびも最後までこの記事を読んでくださってありがとうございます!!!


疑問や質問、改善点やアドバイス等がありましたら、お気軽にお声がけくださいませ!!



それでは、良い午後をお過ごしください。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?