見出し画像

コーヒー屋さんって増えているのかな?

こんな記事を読んだ(Yahoo!ではタイトルが変わってトピに上がっていた)。

この間行ったカフェでも、オーナーが「物件は夏くらいに抑えていたんだけど、焙煎機が半年入らなくて…」と他の客と雑談しているのを聞いた。

学生時代は某カフェアルバイト→激務時代はインスタントコーヒー(粉)→生活にゆとりが出て豆からひくコーヒー→豆から挽くのが面倒になって全自動コーヒーメーカー というコーヒー遍歴の私。

(コーヒーメーカーはこれ👇)

最近はもっぱらKALDIで豆を買っています! 味と値段のバランスがいい気がする。200gで800~1200円くらい。

普段味の良し悪しはあんまりわからないものの、この激安コーヒー豆については流石に味の違いがわかった。薄かった(笑)

ふるさと納税のコーヒー豆定期便はなかなか良さそう〜。美味しくなかったら微妙だけど・・・。

ちょこちょこ買いに行くのが面倒だから美味しい大容量パックか定期便があれば良いな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?