見出し画像

2024上半期の購入品(スキンケア、日焼け対策)


Qoo10メガ割

ヒロ様が推薦していたので買ってみた。朝の洗顔は気分で使い分けていて、泡立てないタイプのジェル洗顔は持っておきたい。使い終わったらビオレのものも買ってみたい。

前から使っていたのでストック買い。アテニアのオイルも使ってみたい。

VTパックに飽きたのでByURのものを買ってみた。パックの素材は似ている、使用感はややこっちの方がしっとりするかな・・?

マイナーだけど、使用感がスースーしてさっぱりするので気に入っている。

色合いはいいが、ブラシが硬くて痛いように思った。

ジョージさんのYouTubeを見て購入。確かにひんやりとして気持ちいい。

ジョージさんのYouTubeを見て購入。今のところあまり効果を感じない。

かなり噴射が細かくて、出だしがたまにブシャーっとかかっていたクラランスより良いと思った。まだ真夏に使用していないので、キープ力は未知数。

レチノールは一本持っておきたいので購入。まだ使っていない。

前から持っていたジョンセンムルのクッション、ロングウェアを購入。ちょっとマットっぽいかな?

その他スキンケア・コスメ

0.3と強力なので、皮むけする。そのため、休みの日前に使うなどしている。

VTはさすがに使いすぎて飽きてきた。安いんだけど。

あかりんかな?がYouTubeで紹介していたので買った。泡がもこもこ出る。朝洗顔で泡立て不要で楽なので使っている。使用感は普通。

効果を感じない。いいヘアケア商品欲しい。

かじえりが鼻の下の赤みに使っていたのを見て即買いしたが、ちょっとよれた。夏は微妙かも?

日焼け対策

サンバリアの帽子。名前の通り、風がふいても煽られることがないのでめちゃくちゃいいです。洗濯乾燥機でも洗えるし、形が上品だし、気に入っている。

こちらもかなりヒット。ユニクロやら楽天やらで売っている日除けパーカーも一枚持っているんだけど、手のところが短い(指が隠れない)のと、あまりにダサいので、どうにか別のものはないかと探していたときに辿り着いた。アイスグレーを購入。

この商品の良いところは、指先まで隠れるところと、見た目がパーカーよりもずっとマシなところ。あのユニクロのパーカーを着たまま百貨店をうろうろするのはちょっと抵抗があるが、これならギリギリ耐えられるくらい(他人から見てではなく、自分の感覚の話です)。会社にも持っていって、寒いときに羽織っています。

酸化フリー?だというので買ってみたが、伸びが悪い。顔に使うにはちょっとかな。色は白くなると思う。


日用品

20秒ごとにビープ音が鳴るので、それに従い歯の中を6ブロックに分けて磨き、全部で2分。これがまぁ何も考えなくて良いので楽で、めちゃくちゃ気に入っています。コップに立てかけるだけで充電できるというのもすごい(どういう仕組みなんだ?)。4つモードがあるけど、基本のものしか使っていない。

ふるさと納税で買ったタオル、色はともかくちょうどいい厚み、吸水、洗濯乾燥機でガンガン洗ってもよれない感じが好きです。

運動時のカロリー計算のために買ったBand8。歩数計算もあります。意識的に歩くようになり、これでウォーキングの習慣もつきました。LINEや電話などの通知もあり。安い割に色々ついていると思います。

耳栓買ったけど、正直あまり使っていない。つけていても人の話し声は聞こえます。隣の人のいびきが気になった時に、ちょっと軽減して自分に集中できるかなーって感じ。


服・靴

去年買った仕事用の白シャツが染みができていたので、新しいものを購入。パリッとしていていい。

こちらはドレステリアのものと比べると安っぽい。同じくらいの値段だったのになー。白は特に透けるのと、ちょっと丈が長い(チビなので)。楽天ファッションはポイントがたくさんついて安く買えるね。

数年前に白を買って愛用していたが、黄ばんできたので、白黒を購入。履きやすくて最高。これしかもう履けないよというくらい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?