この夏気づいたことがあります #71

9月に入りましたが、また暑い日が戻って来ているね。今日はカラッとしていてやや爽やかでした。雨降ったりなんだりで天気が落ち着かないけれど。雨情報は、スマートニュースの雨雲レーダーをいちばん信頼しています。便利だよ。

服の話。先日、田中さん(細川さんに対抗)の買い物について行きました。半ズボンを履いたことがなかったらしいんだけど(オールシーズン履けるように、長ズボンを選びがちだったらしい)、SALEの列から「これ似合うよ〜」と紺の短パン選んだらなかなかよく(似合っていない長ズボンよりもスッキリ痩せてみえた不思議)、その後も私が「ああこれもいいと思う」と選んだものをまんまと購入していました。良き。服はやはり印象を変えますね〜。私は買い始めると止まらなくなるのと、まだ秋服を出しておらず被って買ってしまいそうなので、あまりみませんでした。三人で買い物キャッキャの会してみたいね。ドライブ兼ねて、アウトレットとか?。

メイクといえば最近ピンク系にハマっています。キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズの大昔の品番…。髪色も普段選ばない色にしてみたら新鮮でいいです。長さを切るのがいちばんのイメチェンなんだけど、なぜか勇気が出ず、とりあえず伸ばしている。死ぬまでに一度金髪にしてみたいんだよなあ・・・。

あと、これはびっくりしたことなんですが、先日遊んだ時に「あ、ああいうの可愛い〜」と通りすがりに一言言った(商品をよく見もしていない)ものを、解散した後に買って後日プレゼントしてくれた。「こんなことができる人間がいるのか?」と驚愕し、「恋愛工学か!?!?!?罠なのか!?」となった。やはり前と比較すると衝撃。

前はとにかくチャーミングで可愛らしかったけど、それは全く私個人を思って向けられたものではなかったなあ、とはたと気づく。ただ彼の個性であって、双方向ではなかった。相手を喜ばせようと動くことが大事だし、それを感じあうことで互いに大切な存在だと思いあえるのだと知った。そんな27歳の夏です。(気づくのおっそ)。PDCA女。

8月は暑くて日中昼寝しまくってだらけていましたが、9月は連休挟んで夏休みにするので、それまで頑張って仕事するぞ〜という気持ち。もう上半期も終わりだねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?