OLの韓国旅行1019~22 #25

韓国旅行行ってきました。人生で3度目かな?。今回のメインの目的はコスメ購入だったので、それ以外はあんまりリサーチして行かなかった。ご飯もう少し調べておけばよかったなと後から後悔;

ホテルと航空券

航空券は一人31430円、エアビーは3泊で一人14867円。航空券安いのかなあ。アシアナ航空なので LCCじゃない&羽田発でこれはまあまあかな?

エアビーは東大門の隣駅、東廟前の駅近でとてもよかった!

土曜日

0時半くらいに部屋に到着して、歩いてコスメが安いと噂のマスクショップ。

土曜深夜は休みだったけど、近隣の店が空いていたのでよかった。そこからnyunyuというコスメ卸売のおしゃれなお店に。全部ピアスだったから買えなかったけどデザインはドツボやった。

日曜日

まず市場。麻薬キンパ美味しかった〜

後ここの水餃子(マンドゥ)も食べた

明洞に移動してA LANDなど服屋やコスメショップ覗きつつ、

市庁前で参鶏湯(普通に美味しいって感じだった)。

そこから今回楽しみにしていた「戦争と女性の人権博物館」にいくも、なんと日月休み!!!悲しみ。。。

なので、予定変更してソウル歴史博物館。

日本統治下と朝鮮戦争に関する部分がかなり端折られていて、残念だった。無料なのでいいけど。お土産屋も微妙。中は綺麗だけどね。

そこから友人が一番楽しみにしていたドラム缶の肉屋。

しかし18時半ラストオーダー&月曜休みで泣く泣く断念。これもまた次回に。

家に戻ってサムギョプサル。野菜食べ放題なのはよかった。

もう一度マスクショップあたりを徘徊してコスメを購入して卸売の雰囲気をのぞいて帰宅。

月曜日

カロスキル方面へ。

朝ごはんにこの牛肉麺。薄味で美味しかった。地元のサラリーマンOLもたくさんきていたよー。

そこから歩いてカロスキル。雰囲気がよくていいねえ。表参道みたい。どこもおしゃれ。服などを買う。

ここで唯一サイズ感があったモフモフコート買いました。でもSサイズでも大きくてびびった。韓国人ってそんな大きいっけ。大きめに着るのだとしても、でかすぎた。2人が羽織ったらまじでサマになるな〜というものがたくさんあったよ。

無印とニトリのパクリみたいなJAJU

おしゃれ商業施設カロコルモク

おしゃれチーズケーキカフェC27

ここでもチーズケーキ食べたw CAFE FOUR M
https://ameblo.jp/happy-harusan/entry-12528413423.html

ここからソウル駅ロッテマート移動。買い物して東大門のBHCチキンに行くも、マックナゲットみたいで萎えた。悲しかった。

ガリガリするチキンだと思ったのに。。。

お口直しに joe the juice

歩いて帰りました〜。

●感想&おすすめアプリなど

一時期の報道のせいで治安に不安を持った人も多かったと思うが、実際かなり普通。お店の人も優しかった。

日本語対応しているNAVERマップとsubwayアプリが便利。タクシーがなかなか捕まらないことがあったので、タクシーアプリは日本でちゃんと電話番号認証までしておけばよかったー。

後両替に関しては、LINEPayを経由した韓国ATM両替がかなり便利だった。空港ですぐ電車乗るので2万円換金したけど、マスクショップなど卸売がカード使えないので、追加で1万円換金したんだよね。

泊まった部屋の近くに新韓銀行ATMがあって、すぐ使えました。

今度はエステやマッサージ、ご飯をちゃんと調べて行きたいな。

コスメはインスタにあげたように流行り物を大量購入したけど、よかったらQoo10などで購入したい。

気候は夜はコートが必要だけど昼はニット一枚で動けてよかった。日本寒いね。早速コート着ちゃった。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?