見出し画像

ニトリで買ったカーテンが良かった(5/25-31の日記)

5/25

朝朝食前散歩。GUでインナー、Amazonでuvボレロを買う。夏対策。もう明日届くらしい。

暑い。寝室のカーテンは実家からもらってきたものでごまかしていたが、遮熱カーテンを買うと決意。

昼はふらっと蕎麦。帰って朝鮮戦争のNスペを観る。米韓と北朝鮮ソ連中国の攻防、スターリンが亡くなっていなかったらどうなっていたんだろう。そして休戦後に北朝鮮が軍拡していく流れもなるほどなぁと思った。空爆が日本の4倍?くらい落とされたという衝撃。

夜は焼き肉。あんまり量を食べられないので、いい肉だけ頼む戦法。分厚い〜!

5/26

昼前にジム。お腹が膨れている。

寝室が暑いので、ニトリに遮光遮熱カーテンを買いに行く。寝室は既存サイズで賄えるので安く買えた。オーダーサイズだとどうしても一万超えるよね。この質感で6500円!安すぎる。

ネットで見るより暗めの色

遮光1級・遮熱・遮音カーテン(マレッサ 100X178X2)https://www.nitori-net.jp/ec/product/7330788/

枕カバーも買い替えた。すっぽり覆うタイプが出ていて感動した。なんて楽なんだ!枕カバーの取り付け作業が嫌いな家事上位だったので…。見た目を諦め、実用性でNクールを選ぶ。

枕カバー(Nフィット NクールSP GY 24NC-11)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7526391/

枕(ホテルスタイル)も同じものを買い替えたので、これまで使っていた方を洗ってみたんだが、大量に水を含み、乾くのだろうか?と心配過ぎる仕上がりに。検索してみたら十日間干してもだめだった人がいて絶望…捨てるしかないかも。洗えると書かないでほしい🥺

洗いかた見てやったんだけど…

5/27

在宅。朝散歩。ステーキを焼きすぎて固くなり悲しい。飲み会の取りまとめが面倒。

5/28

雨予報なので在宅。朝ジム。夕方から風が強くなる。Amazonで2冊本を買う。お昼はそうめん。前まで100グラム食べていたけど、在宅の日は50グラムでちょうどいいと気づく。

5/29

出社。uvボレロが接触冷感で気持ちいい。お昼は寿司、満腹。会社はガラガラだった。他職種のひとと色々とおしゃべりする。

5/30

出社。美味しいランチ。初めて話す人たちとの会合だったが、一緒にガンダッシュするなど思い出ができた。夜も会社でダラダラ会合。特定の恐れがあるため、写真も載せられない上に具体的なことが書けない。こんな日記意味があるのか? 一万歩歩く。

5/31

大雨。ジムで朝食前散歩。金曜日はまったりしてていい。おかねのコンパスがそろそろサ終なので、Xで移行先を探していたところ、下記を発見。

みやすく使いやすい。三井住友信託銀行に口座を持っていないけど、使えた。いつか有料になるんだろうか。

夜は友人とご飯。転職やら出産やら、色々と転機の年代だなあと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?