見出し画像

3連休花見しまくった #47

もうすぐ4月。新年度だねーといっても担務があまり変わらないことが判明して萎えている大田です。4月から何をして生きていこうか? なんか起きねえかな、でかいものが。←不謹慎

最近はまっていること、よくやっていること、始めたことを書きます。

・マネーフォワード もともとキャッシュレス生活なので、マネフォに紐づけて自動で出入がある程度見えてはいたのですが、割り勘や現金から出したものをつけたり、カテゴリ分けをしたりするようにしました。何にお金を使ったのかがわかって楽しい。

・おからシフォン ジムのトレーナーが教えてくれて、おやつや軽食に食べている。「生おから」を使うレシピ(https://cookpad.com/recipe/2432351)と「おからパウダー」を使うレシピ(https://esse-online.jp/health/111381)がある。いずれにせよ、卵2つだと結構膨らむ。2つの仕上がりの違いはあんまりないかなー。簡単に作れて満腹感が結構あるので良さそう。

・英語 海外ニュースをスラスラ読めて、さらに英語を聞き取れるようになりたい! と前から思っていたんだけど、周りの友人が春から国家試験を目指したり医学部に入り直したりするのを見て、私ももうちょっと勉強しないといけないな…と思い、英語でもやろうかなと。とりあえずメルカリで金のセンテンスとかいうものを買った(本屋で下見はした)のと、英語ラジオを聞いたり英語ニュースを読んだりするようにした。三日坊主になりませんようにw

・株 アプリを入れて株価を見たり、株価に関するニュースを見るようにしました。idecoと積立nisaは満額やっているんだけど、資産の中の預金の比率が多いので、もう少し減らしたいと思っている。個別株を買うか、ETF(https://news.mynavi.jp/article/20120207-ETF)を買うか、もう少し調べる。

あとは動画編集もやってみたいし、本も読みたいんだけど、自分はどうも強制されないとなかなか動かない人間だと改めて自覚したところで、絶望しつつあるところです。=FIN=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?