見出し画像

「N5Pを通して、目標に向かうための自分の軸をきっと見つけることができます。」 メンティー Riri


こんにちは!Satokoです!

第7回目のインタビューは、メンティーとして参加されたRiriさんです!


ー自己紹介をお願いします。

Ririです。神奈川県出身、京都で大学に通っています。


ー自身の海外経験をお聞かせください。

長期の海外経験としては、カナダの大学に約8か月間交換留学、コスタリカの国立公園で1か月間環境ボランティア(上記の写真)をしていました。


画像1

(交換留学先のカナダの大学)


ーなぜN5Pに参加しましたか?

長期留学を終えて帰国したとき、「すごく貴重な経験を出来たけれど、1年の留学だけではまだまだやり残したことが沢山あるな」と感じ、それ以来もう一度長期留学をしたいという思いをずっと持っていました。しかし、2020年に感染症拡大により状況が一変し、留学への迷いが出てきていたところ、N5Pのことを知り参加させて頂きました。


ーN5Pの率直な感想をお願いします。

N5Pのセッションが週に1回あることによって、日常ではなかなか向き合うことが出来ないような、自分の内面や将来について考える機会を得られたこと、また毎回メンターさんからフィードバックをいただけたことがとても貴重な経験でした。ありがとうございました。



ー楽しかった点・苦労した点はありますか?

メンターのMutsumiさんとお話できるのが楽しみでした!いつも私の話を丁寧に聞いてくださって、話題の引き出しも豊富なMutsumiさんとお話しする時間が癒しでした。

苦労したのは、セッションを通して考えたことや目標などの実践です。一朝一夕では実現出来ない内容もあるので、時々セッションのメモを見返しています。



ーメンティーとして成長した点は何ですか?

目標を言葉に出すことの大切さに気付けました。誰かに話すことで、その目標への責任感が強くなるというか、実現させたいという思いが高まるということをN5Pで実感したからです。



ープロジェクトの中で一番心に残っていることはありますか?

Mutsumiさんとのセッションをはじめとして、定期的な交流会などで、多様な海外経験を伺えたことです。さまざまなバックグラウンドのメンターさんメンティーさんと出会えて、視野が広がりました。


ーここでの学びをどう活かしていきたいですか?

留学への気持ちは変わらず、N5Pを通して自分の気持ちを整理する機会が得られたので、近い将来また海外で学ぶことを目指して頑張りたいと思っています。


ー最後にN5Pをどんな人にお勧めしたいですか?

海外に行ってやりたいことがある人に特におすすめです。参加前にはその内容が具体的ではなくても、N5Pを通して、目標に向かうための自分の軸をきっと見つけることができます。N5Pコミュニティには温かい方ばかりなので、興味のある方はぜひ思い切って飛び込んでみていただけたらと思います!


Ririさん、ありがとうございました!

コロナの影響で状況は変化してしまったけど、N5Pに出会いそして参加し、そこで素晴らしい時間を過ごせたことがたくさん伝わりました!

コロナで海外に行くチャンスが少なくなったけど行きたい・興味があるという方は、ぜひN5Pにご参加ください!

海外にまだ行けなくても、N5Pで海外経験者や同じく海外に行くことを目指している方との交流で、さらに成長した自分に出会えます😊


引き続き第1回目秋セメスターに参加されたメンター・メンティーの方のお話をお伝えしていきます!!


----------------------------

UNO TO SANO LAB 🌐
Facebook の無料コミュニティ。N5P参加者も入っているので、アプライする前にコミュニティに入り繋がりましょう。月1の交流会や、Podcastのトピックリクエスト、エピソードの感想、UnoSanoの裏話などもしていきますので、是非参加お願いします。
➡️すぐ参加する

NEXT 5YEAR PROJECT
➡️アプライする

その他のUno To Sano情報
➡️Check out now!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?