見出し画像

はじめましてと自己紹介

初めまして、cro(クロ)と申します。

はじめての投稿なのでまずは自己紹介をしていきたいと思います。

現在は、東京在住で会社員の傍らYoutuberやフリーの英語教育メンタルカウンセラーをやっています。

SNSで色々お届けするにあたりどんな外見なのか(お前誰やねん!って)気になる方もいるかと思いまして、上の写真の中央にいるのが私です。


私の今までの経歴を少し話します。

私は中高一貫校を卒業した後、浪人しました。当時は行きたい大学もなく親に言われたことをこなすことに疑問を感じながら生きていました。

一年の浪人を経て、親にオススメされた東京の飯田橋にある大学に入学。

しかし、自分のやりたいことが定まっていなかったため大学の勉強に身が入らず中退することになります。

中退後も自分がどうしたいのかが分からず、親に言われるがまま「公認会計士」を目指しました。しかし、自発的に始めたわけではなかったのでモチベーションが低く終わりの見えない試験勉強から精神を病んで諦めました。この時、私はすでに25歳でした。

私は悪い生徒で息子でした。ここで私は授業中に自分が本当は何がやりたいのかを真剣に考えました。

思うに高校生だったころ、私は心理学に興味がありました。

・心とはなんなのか?

・人間関係の構築方法とは?

・やる気になる指導法とは?

そして、心理学を学ぶなら本場・アメリカだろうと、英語も全く話せないままアメリカの大学への留学を決意するのでした。


結論から言うと、私はやる気を取り戻しアメリカの大学を3年半で卒業しました。

アメリカでの生活や日本帰国後の話は今後詳しく話していければと思います。


ここでは、

・アメリカで学んだカウンセリングの知識

・老若男女家庭から仕事でのお悩み相談

・留学ネタ

・楽しいこと!!

をお届けしていけたらと思います。

SNSで近況報告もしています!こちらもフォローしてもらえるとうれしいです!
Facebook: https://www.facebook.com/unomoriman
Instagram:こちら

今後ともよろしくお願いします!

cro

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?