うのか語り~今回のまとめ~

症状だけ書いておきましょうか。

身体的症状としては
頭痛、肩こり、倦怠感、寒気、下痢、眠気、だるさ、目のかすみ、火照り、食欲不振、睡眠障害(入眠・過眠)
頭痛、眠気以外は軽度

精神的症状はやる気の大幅な低下、思考力のわずかな低下(会話はできるが、進んではしたくない程度)
なお、ネガティブな感情は現時点ではあまり湧いてない

鬱状態に近い症状だが、精神的症状より身体的症状の方が色濃く出ているため、熱がない熱状態と表現したほうがわかりやすいかもしれない。

ただし、やはり心の機能に陰りが多少なりとも存在する。先週はゲームに大きく時間を割いていたが、今週は心の機能を補完するかのごとく1日中映画やテレビを見て過ごしている。それらを楽しむ程度の余裕は残っている。

鬱状態への移行する前触れの可能性があった事柄は、長時間休憩を挟まずゲームをやり続けられる程の過集中状態が続く、お風呂に入るのが億劫になる、また洗うのが面倒に感じる、食べるのが遅く食事に時間がかかる、VCに参加しなくなった、激怒する夢を複数回見る、等々。

一番面倒に感じてるのは全身のだるさ。椅子に座って身体を支えるのも中々にしんどい。はやくソファで横になりたい。

眠り方がわからない。眠れないと思いながら朝になる。いつのまにか寝ている。

特に原因はない。ストレスなんてないし、まして外にも出てないから刺激もない。つまるところ、今回はただの周期的なものだと考える。

とりあえずこんなところかな。ちゃんと書けるだけの気力があるだけ良しとしよう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?