うのか語り~寝起きジャブ~

こんばんわ、うのかです。

今日はあまり気分がよくなかったです。というのも、また夢で怒ってしまう夢を見てしまったのです。そしてその夢で起きてしまったので、目覚めが悪くいい夢みてえなぁと二度寝を決め込みました。14時に起きてしまったのは内緒のお話。

今回は、中学生の頃のトラウマが元になったような夢で、この歳にもなってまだ引きずってるのかなぁって思っちゃいました。ああ、決していじめとかいう話ではないよ。思春期特有の空気というかいじりというか。普通によくあること。笑ってやり過ごしてたけど、その時は繊細だと気がついてなかったから、今思い返すとストレスだったんだなって。いじられていいようなキャラで過ごしてたから、自分にも否はあったと思ってる。しゃーなし。

あーうんそうね、そのいじりっていうのが恋人関係でいじられてたから、それからは色々隠すようになっちゃったな。思春期の頃って彼氏彼女のお話って大好物だもんね。しゃーなし。とはいえ、当人は恥ずかしいもので、さらにそういうことに触れられたくない性格なもんで、居心地は悪かったなぁ。なんか、人に好意を寄せてる自分を出すことが恥ずかしいことのように思えてきちゃった。またその隠す様子がバレバレで、自分は気にしてませんよ、という態度がさらにいじるのを面白くさせてしまったんだろうね。まぁ、いいわけじゃないけど、それ以来、恋愛もしてないし、恋愛話も苦手になっちゃったなぁ。さて次の恋愛はいつになることやら。

寝起きから夢でトラウマを掘り起こされて、寝る前まで引きずるとか。記憶力がいいっていうのも考えもの。

といったところで今回はここまで。明日は気分良く起きられますように。

おやすみなさーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?