うのか語り~怒る夢~

夢は毎日見てる、うのかです。

皆さんは夢を見ますか?私は毎日見たという記憶があるくらいはっきり、しかも長く見ます、見てると感じます。なんかADHDの薬が効き始めたあたりから夢が見やすいんですよね。飲み始める以前から、ほぼ毎日見てるなぁと思うほどに覚えていたんですけど、それが更に鮮明な内容になってます。すこし調べてみるとレム睡眠のときやレム睡眠直後に起きると夢を覚えていやすいらしいです。あと、レム睡眠とノンレム睡眠の切り替わりの回数が多いと長い夢を見るそうな。

ではでは、今日見た何個かある夢のなかできになるものをひとつ語ろう。


正直嫌な夢でした。

突然前触れ無くキレ散らかしたのです。

だれが?

私が。

目に映るものすべてにイライラ。

聞こえるものすべてにイライラ。

イライラが止まりませんでした。

しまいには、手当たり次第に物を投げ、止める人の手を振り払って逃走。

そのまま、車に乗り込み急発進。

怒りの向かう先に車を暴走させたのであった。


と、いったところで起床。おはようございます。夢のお話でした。

これに似た夢を定期的に見るのです。前触れ無く爆発する夢を。

夢だから実際にはありえないと思いつつも、夢とはいえ何回もみていると、もしかしたら心の中には爆弾があって、いつか現実でも爆発してしまうのではないかと心配にもなってきます。というか、すでに爆発は何回か起こしてしまってます。なので、いつかではなく、また過去と同じようにですね。ただ夢とは違い、自分一人の責任で収まる範囲の小規模爆発だったのでまだね…。でも次は一步間違えれば、1つ何かが違っていたら、誰かに危害を加えてしまったり、社会に反してしまうものになってしまうかもしれないという恐怖心はあります。これまでも自分で制御が効くもんでもなかったですし。

しょせん夢のお話なんですけど、夢は存在したかもしれない可能性の自分のような気もしてしまうのです。

なんだろうね夢って。

あ、別に今イライラしやすかったり、ストレスやばばばってわけじゃないです。今は心が凪でそよ風が吹いてますよ、いやそろそろ木枯らしか…、すると波は少し荒く…いやいや。今は大丈夫ですから!!急に怒ったりしないから逃げないでー!!

はい。

今日の夢が頭の中でとげとげしてたので、吐き出せてよかったです。

気持ちが楽になったので今日はここまで。今日はいい夢が見れるといいなぁ。ではではまた明日ー。いい夢見てねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?