見出し画像

専業主婦だった私がキャラクターコンテストで大賞を獲った話④〜キャラコン〜


新年あけましておめでとうございます!
といってももう1月も終わりに差し掛かってますが…汗

どうも!専業主婦のやえちんです!



前回の記事からかなり間が開いてしまいましたが、、、
今回はキャラクターコンテストに応募しまくった話をしたいと思います。


前回までのお話はこちら↓


まず初めに私が見つけたのは
『GENSEKI』というサイトでした。


こちらは定期的にイラストコンテストを開催している他、登録すればマイページに自分の作品を投稿してポートフォリオとしても活用できる、クリエイター応援サイトといった感じです。

まずは早速こちらに登録、そして宝島社主催の「このキャラクターがすごい!大賞」に“うんねこ。”というキャラクターを応募しました。


しかし募集要項にはこう書かれていたのです。


複数応募可


うんねこ。というキャラクターに自信を持っていたものの、一応保険として他にもいくつかキャラクター作って応募しておくかと思い応募したキャラクター数なんと13個

めっちゃ多いですよねぇぇぇ汗

自分でもいつのまにこんなに思いついたん!?ってくらい気付いたらこの数になってました汗

そもそも募集要項にいくつか指定があって、

動物のキャラクター
可愛いけどちょっぴりシュール

という縛りがあったので考えやすかったというのもありますね。


ここから私はさらに『キャラクター 募集』で検索して、色々なサイトに辿り着きます。

その後具体的に応募したのは


家電製品のキャラクター

ホテルのキャラクター

商店街のキャラクター×2

温泉施設のキャラクター

です!

それからキャラクターではないですが、じゃがりこのパッケージコンテストにも参加しました!


まだ結果が出てないものもありますが、やはりどれも採用されず泣
そんな簡単にいくわけないですね泣


しかし私には大本命のキャラコンがまだ残っている!!(宝島社のやつです)



次回!
大賞の知らせが届いたお話しします!


ここまで読んでいただきありがとうございました!



プロフィール

やえちん
神奈川県出身
妊娠を機に専業主婦へ
その後10年間子育てに専念
2023年9月からイラストを描き始め色々なキャラコンに応募し始める
2023年11月、宝島社主催「このキャラクターがすごい!大賞」にて大賞を受賞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?