見出し画像

専業主婦だった私がキャラクターコンテストで大賞を獲った話①


初めまして、やえちんと言います。
専業主婦で、二児の母です。

noteに初めてコラムを書いています。

なぜ書こうと思ったかといいますと、
私の人生に

大きな転機


が訪れようとしているからです。

それは何かと言うと…


宝島社主催「このキャラクターがすごい!大賞」で大賞を受賞したのです!!!

画像クリックでGENSEKIサイトへ移動


そうなのです。

ただの専業主婦だった私が、
イラストの事なんて何も学んだことのない、
ぺーぺーの私が、

イラストを描き始めてたった2ヶ月で


このとんでもないキャラクターコンテストの大賞を受賞してしまったのです…。



ええ、もちろんビビってます

だってよく見てくださいよ?



WEBサイトにて連載!?



おいおいおいおい…滝汗


イラスト初心者で?
漫画なんてもちろん未経験で?
連載だと…???


オワタ…orz  ←これ懐かしすぎる


果たしてただの主婦に
この試練乗り越えてられるのか!?


次回からは私の経歴、イラストの描き方、
キャラコンに応募したキッカケ、
受賞後のあれこれなど
不定期ですが書いていこうと思っています。


ここまで読んでいただきありがとうございました!




プロフィール

やえちん
神奈川県出身
妊娠を機に専業主婦へ
その後10年間子育てに専念
2023年9月からイラストを描き始め色々なキャラコンに応募し始める
2023年11月、宝島社主催「このキャラクターがすごい!大賞」にて大賞を受賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?