見出し画像

小学校校舎の解体前にたくさんの人に、最後の思い出を作ってほしい

そのためには

旧久野学園(久野小学校・中学校併設)の解体工事が来年度から始まります。
残り3月と迫ったころ、会長から「解体前に学校を解放し、最後の催しを企画しては」との声をいただきました。
そこで、久野学園の卒業生や住民がどのような企画を望んでいるのか調べることから開始しました。

準備期間が少ない状況だったので、声掛けをしたのは毎週旧久野学園の体育館で活動をしている体協のバレー部のみなさんです。
「旧久野学園で解体前にやってほしいイベントは何でしょうか」

その返答として、以下の内容がきました。
 〇お化け屋敷
 〇年齢を問わない未成年の主張
 〇学校丸ごとペイント
 〇学園祭
 〇教室ごとに催し物
 〇サバイバルゲーム
 〇校舎内大宴会 宿泊可能

楽しそうな発案がたくさんあり、まとめてくださった方に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?