見出し画像

幸せよ、ここにとどまれ。

アイスクリームってとこもあるらしい。

子どもの頃に友達と話していて、たまたま同じ言葉をハモったみたいになったときに、

『ハッピーストップ』

って言われたことがある。

それはその友達のお母さんがその友達に教えてくれたらしく、一時期なんか流行っていたような気がしていたことを思い出した。

偶然の一致というのは無さそうであって、
ありそうでない。そんな感じのことなんだけど。

ちょっと違うかもしれないけど、同じようなことで、

『シンクロニシティ』

という言葉がある。

それはユングが提唱した「意味のある偶然の一致」ということらしいんだけど、あんまり難しいことは置いておいて。

一度目の偶然は偶然。二度目の偶然は奇跡。
三度目の偶然は運命。なんてことを言われているとかいないとか。

とまぁ、書き始めたものの行き当たりばったりで書いてしまったので〆が見つからない。

今日は色々なことがあったんだけど、良いことも悪いことも清濁併せ呑めるそんな大人になりたいと思った1日でした。

これを読んでくれたあなたに幸運が訪れますように。
(なんのパワーもありませんが(笑))

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?