見出し画像

約束の場所はここではない

ONE PIECE FILM RED観てきました。

以前お話しましたが、
宗田はONE PIECEについての知識はほぼほぼないようなものです。

キャラクターの名前を知っているくらいで、
どうやって仲間になったのかとか、そのキャラクターがどんな人物なのかは全然わからないんです。

もちろん、今回のREDでもっとも重要な人物である、
シャンクスにおいても何も知らないんです。

そんな状態で映画を観ていいのか。
と思いまして、先週の土曜日にテレビでやっていた
ONE PIECE STAMPEDEをまず観てみよう!
と初めてONE PIECEの映画をフルで見てみました。

結果、ONE PIECEのことを知らなくても、楽しく観られる!知っていたらもっと楽しめる!ということがわかりましたので、ONE PIECE FILM REDを観に行くことにしました。

いやぁ~、映画って映画館で観るとやっぱり違いますよね!おうちでNetflixとかAmazon primeとかでも楽しめると思うんですけど、やっぱりスクリーンで観たり空間って大事だなぁ~って改めて思いますね。


って映画館の感想かよ!
映画の感想わーい!と思いますよね?

映画の感想は……。


面白かったです!

予告にも出てきていますし、ストーリーの展開上でわかっているシャンクスの娘 ウタとルフィ、そしてシャンクスの物語です。

前半の賑やかにコメディチックな感じから、
後半へと一気に畳み掛けていく展開は、STAMPEDEのときにも感じましたけど、今回はそれ以上に持ってかれましたね!

麦わら帽子が繋ぐ物語の約束の場所はまだここではないんですよね。

どこで2人の物語は交わっていくのでしょうかね。

とりあえず、原作を読め!と。
言われたので、少しずつ読んでいこうと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?