見出し画像

dot.66 やってみたいんですよね~

タキシードでビシッとして

今日、9月4日はクラシック音楽の日です。

クラシック音楽って現代においては、
クラシックっていうんですけど、発表された当時は最先端の音楽だったわけなんですよね。

クラシック音楽ってタイトルはわからないけど、耳にしたりするとなんか落ち着いたり、あっ、この曲好きだなぁ~ってことありませんか!?

作曲家に関しても顔は知ってるけど、どの曲を作ったんだっけ!?ってなることもたくさんありますが、割とクラシック音楽が好きです。

個人的には指揮者になってみたいんですよね~!

タキシードでビシッとして、オーケストラを指揮したいんですよね!

なんかすごく楽しそうじゃないですか!?
何十人の人間を従えて、何百人の人間を魅了するなんて、そうそうに出来る行為ではないですよね。

ただ、音楽に関して全く素養がないため、
夢のまた夢というか、クラシックコンサートにも行ったことのない人間が発している戯言なんですけどね(笑)

なんかクラシック音楽の日って聞いたときに、頭に浮かんだのが指揮者になってみたいなぁ~だったので。

のだめカンタービレの千秋先輩みたいな感じで、
カッコよくなりたいですよね。

ということで、今日9月4日は
クラシック音楽の日です。

皆さんはどんなクラシック音楽が好きですか!?
よかったら教えてくださいませ!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?