見出し画像

dot.117 香りは記憶と切っても切り離せない。忘れていても不意に思い出してしまう。

鼻は嘘をつけない

今日、10月30日は香りの記念日です。

1992年10月30日に石川県能登で、
国民文化祭『世界の香りフェアin能登』が
開催されたことから、今日がその日となっています。

香りや匂いって感情と連動していたり、
好きな香り、合う香り、匂いなどでも色々なことが
あったりしますよね。

同じ香りを嗅いでも、好き嫌いが分かれるので、
好みというのもありますよね。

宗田も今までに匂いなどについて、
書いている記事があるのも思い出したので、
貼り付けておきます。

よろしければ読んでくださいませ~!

個人的にはKinKi Kidsの『愛のかたまり』、
『薄荷キャンディ』に出てくる感じが好きだったりします。

皆さんも好きな匂い、香り、
それを感じるような歌詞とかあれば、
教えてくださいませ~。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?