見出し画像

太陽のような笑顔って眩しいね!

残像になるくらいの笑顔

そんなにインパクトがある笑顔だと目を閉じても残像になるし、脳裏にも記憶にもハッキリと刻まれて忘れることが出来ないよね!


人生の中でいつでも思い出すことが出来る人っていませんか!?そんな人の顔って笑顔であるような気がしますね。


8月30日はハッピーサンシャインデーという日だそうで、初めて知りました!
その由来がこの日に生まれた人は笑顔が素敵な人が多いということらしいんですが、屁理屈をこねるわけではありませんが、笑顔が素敵じゃない日なんてあるんかい(笑)

そんな中でも、8月30日が多いということなので、夏だからということもあるのでしょうかね。


笑顔ということでいえば、以前お仕事をしていた企業には毎朝、笑顔トレーニングというのがあって、向かい合わせになって笑顔の確認をするという体操なんですが、それのお陰で一時期は口角が上がりすぎて、ちょっとジョーカーみたいになっていたかもしれません(笑)


その名残で今でも、ちょっとテンションを上げていかないといけないときには、鏡を見ながら笑顔トレーニングをやってしまいます!
それだけで少しテンションを上げることが出来て、乗り切れることもあったり、なかったりしております。


というわけで、本日はハッピーサンシャインデーということなので、笑顔で1日過ごしていきましょう!

Have a nice day!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?