見出し画像

カレーうどんって人類最高のコンビネーション!?


カレーうどんは最高!

今、考えてみるとあの当時(30年以上前)に、うどん専門店って珍しいお店だったのかもなぁ~とこの記事を書きながら思っている。子供のころは何のためらいもなく、白いTシャツでカレーうどんをすすっていたものだ。


今でこそ、○○うどんとか○○製麺みたいにうどんを特化したお店があって、わりとライトな感じに外食の選択としてあることを考えてるとうどん市場の変化は目まぐるしいな。


そんなこんなで本日はカレーうどんの日!
6/2が横浜・カレー記念日、7/2がうどんの日、あわせて本日、8/2はカレーうどんの日!
昨日に続きまして、合わせてくるタイプなのだ!


いや~でも、今日は書かずにいられない。
何故なら、カレーうどんが好きだからぁ~~~
カレーも食べたい、麺も食べたい、どっちも食べたいって思ったときにカレーうどん!


この選択肢がある日本って、最高じゃん!
カレーのスパイス、お出汁のうまさ、うどんのもちもち、三拍子揃っている!
書いている今も食べたい衝動が止まりません!


よって、本日のお昼ご飯はカレーうどんです!
ここにそれを宣言して、記事を締めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?