見出し画像

足跡の如く、コメントを残してみました。

「書く習慣」が身につく1週間プログラム
DAY.4

1週間、7日間ということはDAY4である今日は、
折り返しに入ったということですね。

なんとなくですが、「書く習慣」が身につくってことはこういうことなのかなぁ~って思い始めています。

講義の講師だった、いしかわゆきさん(ゆぴさん)も話していたけど、書くことを楽しむのが大切だなぁ~って思いますね。

誰かに読まれたいとは思うけど、読まれたいって気持ち以上に自分が思ったことや考えていること、その日あった名前のないような出来事だったり、感じたことを言葉にすることが楽しい。

その楽しいって思えたこと、感じたことを同じように思ったことがある人、感じたことがある人と繋がれたらラッキー!って感じで書いていくと、楽になれるし、なんかnoteに残しておこう!ってなりますね。

なんなら公開しなくてもよくて、下書きに残しておいて、あっ、そういえば前にこんなこと書いたなぁ~って思ったときに続きを書いてみたり、そのまま投稿してみたりしちゃえばいいのかなぁ~って。


ここからが本題。
本日、DAY.4のテーマは「プログラムに参加している人のnoteを3つ読んで、それぞれにコメントしてみよう!」

ということで、プログラムに参加している皆さんの記事に突撃して、コメントを残してみました!

ヨネスケよろしくでなんの関わりもなく、無作為に皆さんの記事に現れて、コメントを足跡の如く残してみましたので、どうもすみません。

宗田のコメントがあった方がこの記事を読んでくれたら、そういうことですが、これからもよろしくお願いします。

またお伺いしていきたいと思います。

皆さんっていうとたくさんみたいですが、わずかな方々にです。

どなたにコメントしたかは、承諾などなどもありますので、ここでは割愛します。

ただ、記事を書きたくてコメントしたわけではなくて、皆さんの記事を読んで、同じようにプログラムに参加している楽しさや講義を受けたという共通項で繋がっていることで、noteってやっぱり楽しいなぁ~って思えました。

というのが、本日「書く習慣」が身につく1週間プログラム DAY.4に取り組んでみて感じたことでしたので、
これからもコメントをしてみたいと思います!

コメントをしていなくても、スキを押していきます!
スキには素敵だなぁ~とか素晴らしいなぁ~って気持ちの心のコメントをしております。
(なんてカッコつけてみました~(笑))

はい、恥ずかしくなってきたので、この辺で。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?