見出し画像

自分が選ぶべき選択肢を選ぶということ。

考え過ぎて滅びの道を
歩むことになっていた。

絶対に失敗しない完璧な選択肢を
選びたいと思い選択肢を吟味し過ぎて
結局はどの選択肢も選べなくなっていた。

そして迷っている選択肢を眺めるだけの
いつもと変わらない毎日が続いて
段々と憂鬱になっていった。

そりゃ始めから完璧な選択肢を選ぶことが
できればいいとは思うけど

どれだけ考えてもどれだけ選択肢を眺めても
自分にとっての完璧な選択肢が分かりやすく
アピールしてくれるなんてことはない。

それに同じような選択肢でも選ぶ人によって
結果は異なってくるわけだから

迷っている選択肢を選んでいる他人を
眺めていても自分にとっての完璧な
選択肢なんて分からない。

誰がどんな選択肢を選んで
どんな結果を出していようが

真実は行動してみなきゃ
分からない。

結局選んでみて確認するしかないのだ。

まずは一歩を踏み出さなければ
何も動かないわけで

何も動かなければ
確かめようがない。

でもいつだって選び直すことは
できるのだから

選んでみて違っていると分かったのなら
選び直せばいいだけ。

絶対に損も失敗もしない完璧な選択肢が
はっきりと分かるまでは動かない、
なんてことを言っていたら

結局何も得ることができずに
滅んでいくことになるだけだ。

だからできれば損はしたくないし
失敗もしたくないとは思うけれど

とにかくまずはどれかの選択肢を
選んでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?