見出し画像

はじめまして、アンラッキー・ジャガーです。

はじめまして、アンラッキー・ジャガーと申します。

いきなりですがみなさん。
「運」ってあると思いますか?

僕はあると思うのです。
そうでないと、自分の人生に説明がつかないのです。


運がいい人、わるい人

がいますよねえ。
何が違うんでしょうねえ。

控えめに言って、ぼくは「運がわるい」部類の人間だと思います。

「自分は運がわるい と嘆いている人は、日々のネガティブな側面をよく覚えているだけだ!」という人もいます。

一理あるとおもいます。

でも、ちょっとしっくりこないんですよねえ。
果たしてほんとうにそうなんでしょうか?


「運」は存在するのか。それとも

ぼくは運がわるいのか。
それともネガティブなだけのか。

この世に「運」なんてものはあるのか。
それともそんなものは存在しないのか。

これまでの人生でおこった、そしてこれからおこるであろう様々な「不運」を、少しずつ記事にまとめていってみることで、それらが果たして「運」なのか「僕の心持ち次第」なのか を見極めていこうと思い筆をとりました。

筆が進む = よくないことが起こった という、とても哀しい構図のnoteなのですが、「わたしもそんなことよくあるよ!」とか「おれなんてもっとひどかったぜ!」みたいに、同士が励ましてくれたり塩をぬり合ったりなんかする素敵な未来がるかも?と思ったりしたので、少しずつ更新していこうと思います。

よろしくおねがいします〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?