見出し画像

HAPPY BIRTHDAY!!!

お誕生日おめでとう!今日はなんと言ってもわが家の末っ子、ちびの1歳の誕生日である!

画像1

昨年の5/17(月)、寝起きを切り裂いたのは母の悲鳴だった。起きてみるとこたつの中にうごめく物体が…。それが彼女とのファーストコンタクトだった。

画像2

4匹いた兄弟のうちほかの3匹はそれぞれ別家に引き取られていった。彼女だけもらい手がなく、ともに生活することになった。
ほかの兄弟もおらず、母親を独占できるためか超々甘えんぼになってしまった。その様子と小柄さ、そして所かまわずションベンを"ちびる"ことから「ちび」と命名された(うちの母親は勝手に名をつける。どれも安直でセンスがない)。

画像3

半年たっても乳離れせず、そこら中にションベンをかけまわるちび。被害にあったものは数知れず、タオルや布団だけでなく、クリーニングしたてのスーツにひっかけやがったこともあったな。そんな彼女ももう立派な大人。最近はめったにちびることはない。夜遅くまで家に帰らないこともあって反抗期だといわれている。

画像4

4匹いるうちのネコズの中でも一番こまちちゃんと仲がいいのはちびだろう。彼女のお気に入りスポットはこまちちゃんの股間。昼寝をしているとわざわざ股間に乗っかってきて寝るのだ。いい感じのくぼみだと思ってるんだろうか。愛くるしいですなあ。でもさすがにそのまま股間にションベンかけるのはやめてくれよ!!!起きた時自分に対して感じたことのない羞恥心と落胆を抱いたんだからな!

まあこれからも仲良くやっていきましょうよ姫。

ちなみに君の生き別れの兄弟も元気にやっているようだぞ。

画像5

ちなみにせっかくの誕生日まで彼女は夜遊びして家に帰ってきません。
年頃の娘を持つとこんな気持ちなのかね。

画像6

これからのネコズのご活躍にご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?