見出し画像

あーあ、言っちゃった。

あーあ、言っちゃった。

目の前の少年は呆然としている。

ごめんね、本当にごめん。あなたはきっと今私が言った日付に、なにかしらの原因で命を落とす。

そしてその分、私は生き延びる。

背後に何かが蠢く気配がする。

果たしてコレはなんなのか。死神なのか、私を救うなにがしかなのか。

目の前の少年はどのように選ばれたのか。

私が口にした日付は、私の「生きたい」という仄暗い欲から口をついてでたのか、それとも背後のなにかに突き動かされ出た言葉なのか。

背後の気配が喜ぶのを感じる。

私はいつも、今感じているこの感情をどうすればいいかわからない。

人の命を奪ってまでいきているのに生暖かい喜びを感じる。いつも私の背後にいる

あなたはいつも笑うから。




診断メーカー、#書き出しと終わり より。


#創作 #短編 #小説 #ホラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?