見出し画像

縛られる過去

わからない
友達もいないし、正確には、いるけど、いて楽しいって思える友達なんていない
そうじゃなくても、中学、高校、専門までの友達だって全くいない
孤独、孤独、孤独
自分の過去なんてなかったんだって思うし、それは諦めるしかないにしても、きっとこれからだって一緒にいて楽しいと思える友達なんて出会えないし、ましてや同性は絶対に現れないと思う
ずっと1人だったり、女子といなかったせいなのかもしれないけど、同性と一緒にいても全然楽しいと思わない
正確に言えば、思える人と出会っていない
くだらないことでふざけたりしたいのに、大半の女子の会話なんて薄くてぺらっぺらで、話してて何が楽しいのか全く理解できない
ふざけて楽しむようなスタイルが、自分がずっと1人だった影響での成長の停止で、子供の楽しみ方なのかもしれないけど
そうだとしても、それなら、大人ってそんなにつまらない生き物なんだ、って思う
友達がいない自分にとって、いつも恋人が人生のすべてになるけど、それがどれだけ不安定で脆弱なものなのかを時折自覚せざるを得なくて、どうしようもなくなる
恋人は所詮他人であって、親と違って無償の愛なんてものはないし、都合が悪くなれば自分は不要品
そしたら、どうしたらいいの?
誰もいない
自分には誰もいない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?