見出し画像

うつ病だけど、はじめてみました


はじめまして。

とある場所でイラストレーターを夢見る駆け出しフリーランスのとある人です。


このアカウントを立ち上げるにあたり色々葛藤しました。

自分が活動しているイラストレーターの名義で登録をしようか、自分なんかが気持ちや経歴を書いた所で何の意味にもならないんじゃないか、一時の気持ちだけでこれから続けていけるのか、身バレするんじゃないか、などなど。

新規登録とブラウザバックを繰り返していました。

そこでゆっくり、私がnoteを始めたいと思った理由を考えて、自分の気持ちと相談しました。

多くのユーザーさんのような凄い文才を持っているわけでもないし、大した事を書けるわけでもない。1つの投稿で飽きて辞めてしまうかもしれない。

それでも、私のペースで良いから、自分の気持ちや日々の不安を整理して向き合うという事を含めて、始めてみる事にしました。


このアカウントではブラック企業で起きたリアルな状況、自殺の事を未だに考えている今の気持ち、うつ病の毎日、イラストレーターを目指すにあたり日々葛藤している自分の弱い気持ちを書いていけたらな、と思います。

明るい記事はないかもしれません。でも、うちにいる猫ちゃんの自慢話が少し挟まるかもしれません。パソコンと向き合ったその時の自分の情緒次第になると思います。


広く見て頂けたら嬉しいなと思います。

よろしくお願いします。

サポートを頂きました折には、今後の活動に役立たせて頂きます。いつもありがとうございます。