見出し画像

麻雀漫画を描く僕がいる世界線

・オモコロチャンネルの生放送を観ながらお送りします。桃鉄の世界版(一番新しいの)を4人で和気あいあいと遊んでいる様子。桃鉄とかドカポンは友情破壊ゲームなので、一人で遊んでコンピューターをいじめるのがほんとうの遊び方だと思っている。リアルではスーファミのなんかを兄と99年遊んだ記憶がある、2人とも暇な小学生だったんだなあ......キングボンビーがくっつくと凹むんだよね、本気で。借金ができても救済措置はあるけどトップと差がガンガンについていっちゃう。桃鉄令和も対コンピューター戦をやってみたけど、借金まみれのコンピューターにたいらのまさカードを使われてゲームの進行がバグってから遊んでない。そういうこともあるんだ...って灰になる感覚だった。だから、楽しく遊んでるオモコロチャンネルのみなさんは大人だなあ、と思いながら様子を見ている。


・昼間たのしいたのしい麻雀をやってきた。全く知らない入居者さんとスタッフゥーと4人で卓を囲んだ。久々の対人なので緊張してしゃーなかった、ずーっと胃がきりきりしてたんじゃ。牌を掴む手が震えたね。時間的に最後まで回らなかったけど、結果は2位だった。改めて用語とか役とか計算とか全然わかっちゃいねえな、私。ひとり滅茶苦茶出来るであろう人がいたんだけど、麻雀って運の要素もあるから実力だけでは勝てないんだなあって改めて思った。ルールはこれからやりながら覚えます、たぶん。週2でできるんだそうだ、やりすぎじゃない...??いいの?最期の御褒美?なんか、麻雀漫画描きたいなあって少し思った、麻雀楽しいから。それについてはまあ保留、ルールしっかり覚えないと描けませんし。


・ゲーム作り、さっぱり進みません。時間も力もありません、昼間の活動でゴリゴリ削られます、麻雀は強制参加なんですよ。誰かマジで助けてください。


・では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?