見出し画像

君は○○○○○○○○。2023年6月16日日記(雑記)。

ザ・リーサルウェポンズの「きみはマザーファッカー」という曲を紹介する。

タイトルからしてもうスリーアウト!! チェーンジ!! ついでに退場!! な雰囲気を醸し出している楽曲で、聴いてみると罵詈雑言モリモリソングだが、キャッチーで覚えやすいメロディーで、案外すんなりと聴くことが出来る。

この世にはどうにもこうにも相容れない人間が多数存在する。
どうしてもこいつ無理。存在ごと消えて欲しい。家ごと爆破したい。
そんな相手がいてイライラする時にこの曲を聴くと、「あ、どうせこいつマザーファッカーだしなあ」と寛容な気持ちになれるし、単純に聴いていて気持ちのいい曲だ。

怒りマックスのときに歌い散らかすと大変なストレス解消になるけれど、友達とカラオケに行ったときに歌えるかと訊かれたら正直微妙。ドンびかれるか、ノリノリになってコールアンドレスポンスしてくれるかの二択だ。相手を見て歌わないといけない楽曲でもある。

ちなみに、私の母はこういった下品な単語に敏感で未だに私の言語教育に力を入れている(らしい)ので、私がなにげに「ち○こ音頭(2ちゃんねる発祥のアレな音頭)」を口ずさんだら激怒された。ので、人前では歌わないようにしている。

なにげににじさんじのROF-MAO(VTuber4人男子のグループ)がカバーしているのを知って笑い転げた。過激すぎんでしょ……!!

作業BGMに聴くのもいいし、部屋でこっそり歌って気持ちよくなるのにも請け合い。紳士淑女の皆様もこれを機に聴いてみるといかがだろうか。

私にとっては救いの曲。精神安定剤だ。

では、また。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?