見出し画像

Chu☆本当にどうしようもなくチラシの裏に書いてていい文章の集合体でごめん

・なんだかんだで騒いでいた件のWi-Fi届いた。5Gの波が届いたぜ~!!!!!これから毎月支払い地獄!!!!!!早速firestick繋いだ、速さはわからない(まだ詳しい速度テストしてない)けど、観れるってことは繋がったってことだ、Welcome to underground...(耳元で囁く)パソコンも繋がったしスマホも繋いだ、Switchはテレビに繋いですらいない、疲れてたから。でもたぶん繋がる。あ、Switchのカートリッジファイアーエムブレムエンゲージと無双OROCHI3しかないや......忘れてやんの......私って、本当にばかっ。ダウンロードソフトあるからいいか、SwitchOnline契約してるからファミコンとかゲームボーイとか色々遊べるし。なんだかんだ僕はサブスクないと死んじゃうかもしれない(オタク特有の誇張表現)。少なくてもSpotifyとKindle Unlimited止められない。暇になる。OneDriveも便利過ぎる、やや高いけどね。だけどYouTubeプレミアムはやめて広告観てる。ときにSIMカードって差すとき緊張するよね。ちっさいし、薄っぺらいし、失くしそうだし、逆に差したらどうしようって。その部分だけ説明書めっちゃ読んだ。

・施設では昼間活動の時間があって、何をしてたかっていうと、大抵絵を描いている。机に向かってアナログな作業をしていればとりあえずはいいみたいなので、色鉛筆を借りてゴリゴリ描いている。僕は昼も夜も絵を描くことになる。あ、なんか麻雀とか花札の日もあるらしい。一緒にいるおじいちゃんに誘われた、おまえ、麻雀できるならこんどやんべ、って。麻雀するのはいいんだけど、僕の麻雀て人に好かれないんだよなあ、早上がり出来ればよくて点数を気にしないから。大きな役狙いの人をくじいていくスタイルなので、そういうおじいちゃんじゃなければいいな。うん......やるときは上がるの遅めにしよう。そうしよう。更にいうと、週に一回はカラオケもやるって、SwitchのJOYSOUNDだということまで聞き出した。『病人(僕含む)だらけの施設でどこまでエロい歌を歌えるのかチキンレース』っていう言葉が浮かんだ。だめだよ、そんなことしたらさ。年齢層がやや高い(僕がたぶん一番若い......?)ので、サザンとか中島みゆきあたり歌えばいいのかな? スタッフゥーは好きな歌歌えばいいって言ったけどさ、空気あるじゃん、カラオケって......面倒臭いかも。

・スタッフゥーに知人(詳しくは省く)がいてなんかやりずら。たぶん向こうも同じ感じだと思う。



・本当に雑記でごめん、日記でチラシの裏でごめん、生まれてきちゃってごめん。


・では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?