見出し画像

早寝早起きしなさい私。

主治医と今後について少し話をした。
私は腰が良くなったら施設??(正式名称忘れた) に移るらしい。

その施設?はクーラーのない、古びた元病棟だ。病院の敷地内にあるので、見学にいったことがある。一人一部屋あって、殺風景で、そこに居る人には言っちゃ悪いけど、監獄みたいなところだ。

夏暑く冬寒いと先生は笑ってたが、当事者的には全然笑えない。北海道も余裕で30℃越えるのに……24℃以上に耐えられないという自負があるので、熱中症は間違いないし、冬には勢いで肺炎かコロッちゃんかインフルにでも罹……おおっと、マイナス思考いくないいくない。楽しい生活が待ってるね!最高最高最高~!!!!

まあ、今の環境もさして監獄と変わらんわいな。腰が良くなるほうが気持ち良く動けるからまだまし。


ただね、ただよ。

確認したら施設?にWi-Fiないんだってー!!!!
ギャハー!!!!レンタルWi-Fi必要ですって言われちったー!!!!今日日インターネットも出来ないのかよー!!!!


……冷静になろうぜ。

これから私は障碍者年金で生活して、多分生活保護も受ける(ないと死ぬ)けど、人生終わったとかあまり感じてない。
2chでナマポとか言われて馬鹿にされまくってるから、実際受けることになったら恥ずかしいのかな? とかぼんやり思ってたけど、障碍があるからしゃーなし、の気持ちが勝つ。
病気と上手く付き合えるようになってまた稼ぐあてができれば打ち切れるらしいし。

死ぬまで生きないと駄目らしいので、生きます。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?