見出し画像

ユメに向かって突き進め!! ~特別編Part13(模試の日のルーティン!現役大学生の体験談✏️)~

こんにちは!!

画像1


(ユメに向かって突き進め!!の更新が遅くなって申し訳ございません🙏)
これからも皆さんに多くの情報をお届けしたいと思います!!

今回も特別企画の第十三弾を用意しました!
(これまでずっと特別編という言葉を使ってきたのでこれからも特別編と書かせていただきます笑)!!
是非最後まで読んでくださいね😉

1.初めに

高校生の皆さん、2学期がスタートして約1か月半が経過しましたがいかがお過ごしでしょうか!!
10月を迎えましたが、ここ最近は夏のような暑い日が続いていますね🥵
来週からかなり冷え込む予報ですので、体調管理には十分気を付けてくださいね!!
そして受験生の皆さんは特に模試続きの日々が続きますね!
私たちは皆さんの頑張る姿を応援しています!
相談事があればいつでも私たちに声を掛けてくださいね😉

今回も、新たな企画を用意させていただきました!!
少しでも役に立てたら良いなぁと思っています!
前回の記事(やる気が出ない時の対処法)はいつでも参考になると思うので、お時間がある時にまた読んでくださいね!

それでは今回の本題に移っていきましょう!

今回は「模試の日の過ごし方!現役大学生の体験談✏️」です!!
秋を迎えて高校3年生はいよいよ受験が近づいてくる頃になりました。
その中でも2学期は毎週のように模試が続きます、、
疲れもたまってくる中で、どのようにして毎回の模試に挑めば良いのか...と思う受験生も多くいると思います😅
そこで多くの山を乗り越えてきた大学生に「模試の日のルーティン」についてアンケートを取りました!
皆さんのために少しでも不安を無くせればなと思っています!

2.大学生に聞いてみた!!
 模試の日のルーティンはどのようにしていましたか?!🤔

①模試本番前

早く寝て早く会場に着く。
朝余裕を持って起きる。
いつも通りを心がけてました。

模試の日のルーティーン1

・英語と古文の単語帳を読む
友達と問題を出し合ったり、復習してから模試に臨んでいました!
・時間があれば教科毎の苦手なところをさっと見直しておいたり、暗記して取れる部分を重点的に見ておく。

模試の日のルーティーン2

・電車の中で好きな音楽を聴いて集中。
気合の入る曲を聴く

模試の日のルーティーン3

➁休憩中

チョコを食べる。(糖分補給)

模試の日のルーティーン4

前の教科の出来を引きずらない、答え合わせをしない

模試の日のルーティーン5

お昼ご飯を食べ過ぎると眠くなるので控えめに。

模試の日のルーティーン6

③模試後

・模試終わりは完全にリフレッシュな日にしようと思っていたので、
友達と美味しいラーメンを食べに行ってました!
次の日にその模試の答え合わせや、やり直しをするようにしてました!
・模試後は友達とご飯を食べながら自己採点をして帰宅。

模試の日のルーティーン7

画像2

以上、「模試の日の過ごし方!現役大学生の体験談✏️」でした。
この記事を通じて、少しでも皆さんのお役に立てればと思っています!

3.最後に

高校生の皆さん!!
少し長い記事になってしまいましたが、いかがだったでしょうか???
模試でいい結果を出すための参考になればと思います!!
次回もまた何かしらの形で高校生の皆さんに役立つ情報を提供していきたいです!

〜高校生の皆さんへ〜
ユニビジでは現役大学生が高校時代の実体験を基に、LINE公式アカウントを用いてオンラインで進路相談や進路面談を行っています。
興味のある方は下のURLからLINE公式アカウントの友達登録をして、相談してみましょう🎵

画像3

〜大学生の皆さんへ〜
一緒にユニビジを盛り上げてくれる仲間を募集中です!
学年やお住いの地域に関係なく、いつでもどこでも参加可能です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?